※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中で喘息持ちの方への相談です。呼吸器内科受診が良いでしょうか?喘息経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中で喘息持ちの方みえますか?

4月に子供が入園してすぐに風邪をひきそれが私にうつり、もう時期6月になるのに私はずっと風邪がよくならず💦

5月に入り咳、鼻水、痰がどんどん酷くなり耳鼻科に連絡するも妊娠中だから診察はするけど薬は出せないと言われてそのまま受診せずにいたらこの数週間で更に悪化し咳喘息に💦

1日中痰吐いて鼻かんで咳き込んで家事も手付かずで、特に夜は痰と咳で呼吸が苦しくなりずっと痰を吐き出してる状態で眠れず辛いです😭

苦しくて眠れないのでこの1週間は2時間程しか寝てないし、昼間も眠くなりウトウト横になるともう痰や咳が止まらなくなります💦

これだけ悪化して今更ですが、呼吸器内科と耳鼻咽喉科どちらの受診が良いのか色々調べてるのですが妊娠中ということもありわからず、とりあえず呼吸器内科でいいのでしょうか?

今まではかかりつけが総合病院だったので自分のこと(眼科、皮膚科、外科、内科、婦人科)は全て総合病院で済ませていたのですが、越してきて自分の地域に大きな病院がなく💦

妊娠中に喘息経験者の方、進行形の方、お話し聞かせてください!

コメント

ももりん

つらいですよね💦
私も4月にコロナになってその後 咳が悪化して喘息になり肋骨骨折しました😭

私は内科を受診しましたが、そこは総合内科だったので呼吸器系もみてくれました😌

妊娠中ですが 使用量を守れば影響のない薬・吸引器だしてもらいましたよ!
産婦人科からも通っている病院から咳もらってねーって言われました!
横になると咳は特に酷くなるから眠れませんよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭
    私も肋骨ヒビ入りました💦
    産院は検診がまだあと2週間先なので先に耳鼻科に問い合わせたのですが、うちの地域の耳鼻科は妊婦でその症状だと診察しかできないと言われてしまって💦
    今まで住んでたところでは総合病院に通っていたので内科で喘息も診てもらってたのですが、循環器系で早急に探してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日
ありす

咳喘息持ちですが、吸入薬は妊娠中でも使えますよ😅
呼吸器内科とか無いですか?
違う病院で相談されるといいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科では妊婦でその症状だとうちでは診察しかできないと言われて💦
    口コミ見てみたら先生がやたらと薬出して治すタイプの病院らしく多分それで断られたのかなと💦
    鼻水鼻詰まりがずっと止まらないのもあって耳鼻科で探してました💦
    田舎なので耳鼻科も他にないので呼吸器内科見てみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

喘息持ちで、出産前に副鼻腔炎になりました😭
その時は副鼻腔炎メインだったので耳鼻科で薬もらいました!妊娠中でも使える薬で出してくれますよ!
産後まだ咳が続いてて、咳するたびに傷口痛くてやばかったので、できるだけ治しておきたいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が探した耳鼻科が悪かったのか、行く前に電話で症状と妊娠中であることを伝えたら診察はするけど薬は出せないと言われてしまって💦
    私も元々アレルギー性鼻炎があるので鼻水放置すると咳喘息が出ることが過去によくあり、まず耳鼻科!と思ったのですが、断られてしまったので更に放置してしまいました😭
    今後の為にもかかりつけの耳鼻科も探しておこうと思います!

• 5月29日
ゆー‼️

常に喘息持ちの人です!
春になって夏に治ってまた秋になって〜冬落ち着くまで喘息です

自分は呼吸器専門でした!
妊娠してること伝えると
それにあった薬処方されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科受診して、妊娠中であること伝え薬出してもらいました😭
    過去にも風邪を拗らせると何度も咳喘息になって他院で薬出してもらってたので、妊娠中だからレントゲンは撮れないけど使える薬出すねと先生が対応してくれて、今薬飲み始めて2日経ちましたが昨夜やっと夜通し眠れました😭
    少しずつ落ち着こことを願います✨

• 5月29日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

良かったです✨辛くない日々が続きますように…
    咳ってするだけで周りから毛嫌いされますもんね😭
    風邪じゃないって…て思うんですけどね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    少し咳き込んだだけでもう周りの目が痛いです😭
    タイミング悪く外出先で咳が止まらなくなってむせると、もうその場から消えたくなります😭
    ゆー‼️さんもお大事にしてください😊

• 5月29日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

可哀想に😭
    風邪じゃないって思わせるために
    喘息ですって缶バッジカバンにぶら下げてました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息のバッジ調べてみました!
    今そういうのもあるんですね✨
    工夫しながら自分の体調と向き合っていこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

実際そのバッチでちょっとバスとか乗る時も白い目で見られる事少なくなったので、お力になれればなっなんて!!!
    どうか無理なさらずに!!

• 5月30日