※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

子供にテレビを長時間見せるのはどの程度が適切でしょうか?つわりでテレビをつけっぱなしにしているが、コミュニケーション力に影響があるか心配です。

子供にテレビを長時間見せるのは良くないと言いますが、長時間とはどのぐらいですかね??
最近は2人目のつわりがつらくてついテレビつけてしまいます。
今は実家に帰って来てるので親がかまってあげてはくれてるのですが、テレビは基本つけっぱなしです。
テレビは見てたり見てなかったり….

コミュニケーション力を養うのに大事な時期とママリの一言みたいのでも出てきたので心配です…

コメント

Lieb

おそらく1時間以上は長時間に入ると思います。
その時間内でもただつけて見せてるだけではやはりよくなくて、一緒に見てテレビを通して話しかけたりとかしてコミュニケーションとりながら見るのなら良いといった感じです(>_<)
よくないのはわかってはいますが、私も実際40分Eテレ見せてる中でただ見せちゃってる時もあります^^;

  • にこママ

    にこママ

    1時間以上なんですね!
    家事を進める時に1人で見せてることが多いのでだめな見せ方なんですね😱

    • 4月3日
  • Lieb

    Lieb

    少ないに越したことはないと思いますが1時間以上はこの年齢の子にはやはり長いのかなと思います(>_<)
    私も家事しながら短時間見せちゃうことありますよ^^;
    うちはリビングにそのままキッチンなので、テレビを見つつ料理して声かけたりもしますが、ただ見せてる時もやっぱりあります^^;
    ダメだとわかっていてもやってしまう…親としてもう少しちゃんとしてあげなきゃなと反省の日々です(>_<)

    • 4月3日