※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

函館でおすすめのホテルや旅館教えて下さい✨

函館でおすすめのホテルや旅館教えて下さい✨

コメント

なーーこ

WBFグループで温泉ついてたホテルが良くておすすめしたかったのですが、なくなったみたいで残念です…
シェラトンも泊まった事ありますが、お部屋も広くて函館駅から徒歩1分なのでおすすめです。

ラビスタは朝食が人気で有名です!
私も次行く時は泊まってみたいホテルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    シェラトン立地最高ですね🙆‍♀️

• 5月26日
ぽぽぽぽーん

らびすた泊まりました!よかったです!景色もご飯も良くて、八年経ったいまでも主人とまた行きたいね〜って言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ラビスタめちゃくちゃ気になってます😍

• 5月26日
ハシビロ

函館駅直結のJRインに昨年泊まりました。
北海道新幹線経由の人に最適だし、レンタカー無しのプランの人全てに使い勝手良いホテルかなと思います。
市バスの発着場ですし、市電も目の前です。
横が朝市だし、ベイエリアにも循環バスが出てます(徒歩でも行けなくはない)。 
子連れなら満ち渡り目の前に子育てキッズプラザがあり遊ばせられる。
温泉じゃないけど大浴場アリ。
朝ご飯がまるかつ水産(市内などの回転寿司やさん)が母体の会場でミニ回転寿司があり、朝から朝食で有名な御三家にも引けを取らない。

と、オススメしたいです。
私は10年くらい毎年関東から仕事の出張で函館に行き色々宿泊してますが、新規ホテルの中では1番気に入りました。

朝ご飯御三家と言われる、国際ホテル、センチュリーマリーナ、ラビスタでは、個人的にはラビスタが1番好きです。
センチュリーマリーナが比較的に新しいホテルですが、駅にもベイエリアにもどっちつかずな位置で眺望もイマイチ、私が気に入らないのは部屋の乾燥が半端なくてバスタオルをビシャビシャ気味に干して寝たのに朝にはパリパリに乾ききっていて、リピ出来ませんでした。
朝食もオシャレで奇抜ですが、函館っぽくなさすぎなのが私はあまり好きじゃなかったです。
好みの問題かな?

立地で宿泊するなら老朽化と混雑が難点ですが、ラビスタが結局1番ですね。
お湯が茶褐色で露天風呂も中もまぁまぁ広いし、ドーミーイン系列だけあり湯上がりアイスがあったり、ベイエリア散策や函館山への眺望とかやはりずば抜けてます。
今やイクラかけ放題はどこもやってるし珍しくないですが、ラビスタは朝食のデザートのプリンが美味しいので好きです。
個人的には日本一の朝食とは思えないけど一度はオススメです。
こちらは素泊まりでも近くにコメダとかもあるし、朝市行っても良いし、連泊なら一泊は素泊まりも良いと思います。

他にも良いホテルは沢山あります。
湯の川温泉地区も車で10分かそこらの距離なんで、そちらもオススメ宿沢山あります。

希望を教えてくれたらまたコメントしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨とても参考になります✨
    JRインは盲点でしたがとても便利そうですね!キッズプラザが魅力的です😍
    飛行機で子連れで行くのですが、ラジェントベイはどうですかね🧐
    ラビスタもとても気になっているのですが、1泊だと厳しいでしょうか?💦やはり朝食が気になって笑
    行きたい場所はラッピと五稜郭タワーです😄

• 5月26日