※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食って誰に相談すればいいんでしょうか?

離乳食って誰に相談すればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所にいる栄養士さんに相談しても、求めている返答が返ってこなかったので、わたしはここで実際にママたちに質問や相談してます😂😭

はじめてのママリ🔰

知識や進め方は本やYouTubeで、細かいわからない事は全部ママリで聞いてました🤣
役所とか保健センターにも相談受け付けてる所があると思います!

はじめてのママリ🔰

本やインスタで調べたり、支援センターに遊びに行ったついでに栄養士さんに聞いてました(*´`)
〇か月検診とかでも聞けたと思います!

はじめてのママリ🔰

出てないので言うとアカチャンホンポで栄養相談会やってたり、ショッピングモールや百貨店の赤ちゃんフロアでも相談できる場を設けてるところありますね。
あとミルクの会社は電話で栄養相談できるところが多くて、育児で自由が効かない中でも手軽に相談できて良かったです☺️
周りの育児経験者に聞くのもいいと思いますが個人差が大きいので子のタイプが違うとあまり良いアドバイスできないかもです。