※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

授乳中に反対側から母乳が出る方への対策について、いいアイデアがありますか?手がふさがってしまいます。

授乳時に、反対側のおっぱいからたらたらと母乳が出ます。最初は何滴かしたたるだけでしたが、ここ2、3日はティッシュがボトボトになって1分くらいでティッシュからも垂れます。
授乳中に反対側のおっぱいから母乳が出る方は、どのように対策されていますか?手が3本あればティッシュを取り替えたりできるのですが、あいにく2本の手が赤ちゃんの頭と自分のおっぱいでふさがってしまいます(;ω;)
いいアイデアがあれば教えてください!

コメント

キティママ♡

母乳パットしてます。
無いと洋服やブラがびちゃびちゃです。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます!パッドはかたむねずつ固定できますか?、

• 4月3日
  • キティママ♡

キティママ♡

できますよ!
    Pigeonの母乳パッド使ってますが、裏が両面テープみたいになってるのでブラに貼って使ってます。

• 4月3日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

疑問が解決しました(^^)やはり片方ずつ開けられるブラと、母乳パッドを買います!お知恵をお貸しいただいてありがとうございました♡

• 4月3日
  • キティママ♡

キティママ♡

私は、前ホックのブラにしてます。
    ストレス無く授乳できると良いですよね♡

• 4月3日
おのママ

母乳パッド付けてます(o^^o)ブラのパッドは授乳の時かさばってやりにくいので、外してます(*´꒳`*)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

母乳パッドってテープか何かで肌に貼るんですか?

• 4月3日
  • おのママ

おのママ

ブラに貼り付けるんですよ(*´꒳`*)裏側に両面テープが付いていて、ブラに貼り付けることが出来ます(o^^o)

• 4月3日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます!
    やはり片方ずつおっぱいを出せる、ホック式の授乳ブラを購入すべきなんですね。今ある授乳ブラは、フロント開閉式やペロンとめくるタイプなので、なかなか片方ずつおっぱいを出せません。

• 4月3日
  • おのママ

おのママ

キャミソールを着ていますが、お腹は隠れますが、パッド外してるので母乳パッドがズレて結局キャミソール濡れてしまうことが多いです。゚(゚´ω`゚)゚。なので、やはりブラの方がいいかなと思います(o^^o)

• 4月3日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

そうなんですか、やっぱり両側ストラップにホックがついているタイプのブラを買って、常にそれをします!

• 4月3日
ビアンキ

授乳の時、両方のおっぱい出してるんですか?
授乳パッドをつけておけば母乳吸収してくれるので大丈夫ですよ😊

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

恥ずかしながら、裸族で授乳しています…(;ω;)
    ブラに入れるパッドでは、片方ずつ固定できないので…
    ホックで片方ずつおっぱいが出せるブラを購入すべきなのでしょうか?

• 4月3日
まいぼーる

赤ちゃんのガーゼをおっぱいの舌にうまく挟めませんか?私はそうしてました✨

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

あの小さめのガーゼを使っておられるんですね!私のおっぱいのボリュームでは挟むのに足り無さそうです…笑

• 4月3日
にけ

授乳ブラに母乳パッドをつけてます。
つけないとビシャビシャになっちゃうので…
母乳パッドは肌ではなくブラ側に粘着部分があるので、裸では使えないかと…面倒でもブラを使った方がいいと思います😅

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

そうですね、裸族はやめたほうがいいですね…笑
    使いやすそうなブラをネットででも注文します(^。^)

• 4月3日

授乳ブラなら、片方ずつ外しながらできますし、24時間母乳パッドをつけてましたよ!
裏側テープタイプなので、ブラにつけられる仕組みです!
私もピーピー出て来ちゃうタイプでしたので、パットを取り替えることもしょっちゅうでした!

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

私が購入した授乳ブラは、片方ずつ外すタイプではないんです。両側のストラップにホックがついているタイプを注文します!
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日