※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で入籍予定。引っ越し準備中に彼氏が飲みに行き、帰り遅れて荷物運べず。妊娠中でメンタル弱り、支えられていない感じる。

ただの愚痴です🥲
今妊娠8ヶ月で、来週入籍します。今は私は一人暮らしをしていて仕事もフルでしています。
5月いっぱいで産休に入るのと同時に、引っ越し(車で今のアパートから1時間くらい)をして一緒に住むため引っ越しの準備と引き継ぎに追われています。
このスケジュールにしたのは自分なので、仕方がないのですが🥲引っ越しも業者に頼まず少しずつ新居に運んでいます。
そんな中、彼氏が地元の女友達数人と飲みにいくとのことで、引っ越しももう終盤なので、飲みに行ったあと終電で私の家に帰ってきて次の日荷物を新居に運ぼうということになっていました。ですが結局、終電に間に合わなかったのか、友達の彼氏に送ってもらうから遅くなる、ということでした。
飲みにいくのは構わないのですが、妊娠中でメンタルが弱っているみたいで普段ならこんなことって思えることが、大事にされてないのか、とか、その周りの友達もこういう状況だとわかっているはずなのに遅くまで飲みに付き合わせること、彼自身も自分で帰ると言った時間に帰ってこないこと、いろんなことにイライラして悲しくなります🥲
ただの愚痴で申し訳ないですが、批判はなしで聴いて頂けると嬉しいです🥲

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

旦那もそういう時ありました😡😡😡まじでこっちの身にもなれよって感じですよね😮‍💨
お前は呑気でいいなって思ってました😂と言うか友達もよく平気で付き合わせるなって。笑
多分、周りも同じような人が居ないから大丈夫だよーとか言ってるんでしょうね。

そんな時は元気が出るようなドラマとか見ると少し気持ちがスッキリします😂私は…ですが🤣(ゆとりですがなにかとか面白いですよ❤︎)

ストレスは赤ちゃんに良くないので、リフレッシュ出来る何かあればいいのですが😖🩷🩷

• あや

あや

コメントありがとうございます🥲
    ほんとそうです、、💦彼そのものもだし、その周りもだし🥲逆に今のうちだと思って遊んでるのかもしれませんが💦

そうですね🥹あまりストレスを感じないようにリフレッシュできるなにか探してみます☺️ドラマ見てそっちに集中するのもいいですね☺️優しいコメントありがとうございました🥰

• 5月26日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

今のうちと思ってますよね😮‍💨😮‍💨私の旦那は男職場かつ女友達もいませんが…女が居る飲みとかあり得ないですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    ↑まぁスナックはほぼな確率で行ってますがwww

気にしてる時間がもったいないので、お腹の赤ちゃんに話しかけてゆっくり寝ましょう🥰❤️

後少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください☺️🤍

• 5月26日
  • あや

あや

やっぱりそうですよね🥲女友達に関してはもう目を瞑っているのですが、もうちょっと安心させてくれって思います😭
    あら😳スナックはもはやお食事処って感じですかね😂笑

はい、そうします🥹ひとりじゃないよ〜て胎動で励ましてくれてるみたいです😂

がんばります🥹本当にこれならのことに不安しかない中、温かいコメントいただけてよく眠れそうです🥲ありがとうございました🥹💕

• 5月26日
なり

奥さんもう後期なのに何してんだか🤦🏻‍♀️
もうすぐ結婚するし生まれるし今しかない!って遊びたい気持ちはわかるけど、だからこそ残りわずかな2人の時間を大事にして欲しいです。

しかも女友達?
うちだったら絶対有り得ません!

大きなお腹でそれだけで大変なのに、仕事もして引越しも…毎日お疲れ様です😭

• あや

あや

コメントありがとうございます🥲
    寄り添ってもらえて泣きそうになりました🥲🥲🥲
    女友達に関しては幼馴染みたいなものらしくて、、でも逆に女だからこそこっちの気持ち汲み取って早く帰れって言ってもらいたいものです🤔
    ほんとに言いたいこと全部言っていただけてスッキリしました😭ありがとうございました🥹💕

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

何か事情があったのかもしれませんが、31週にもなって籍入れて無いってリスクですよ💦
もし入籍前に早産で出産になってしまったら...その後結婚する予定があるとはいえリスクですよね。
法律上は親子ではなくなっちゃうので。
それともすでに胎児認知はされてたのかな?

そんなリスク管理もできない男だかや彼女が妊娠中でも終電逃して平気なんだろうな、その程度の男なんだな、と思います。

産まれてからも飲みに行きそうですね💦

• あや

あや

そうですね💦籍を入れることに関しては私が仕事の関係で産休に入るくらいで色々な手続きをしたくてそうさせてもらったのですが、そのようなリスクを私も考えていなかったので非は自分にもあります。
    生まれてからも飲みにいきそうですよね😭ゼロにしろとは思わないけど、配慮はしてくれないと悲しいなあと思います🥲

• 5月26日