※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

鼻水や鼻詰まりからの嘔吐は、大人になるとほとんどなくなりますか?

睡眠中の鼻水、鼻詰まりからの嘔吐は何歳くらいでなくなりましたか?

大人って、鼻詰まってても喉に垂れて嘔吐まですることってないですよね🤔

コメント

おかかうめ

本当にかわいそうですよね😭
小児科の先生が、自分で鼻をかんで痰が出せるようになれば無くなる、と言ってました!
具体的な年齢でなくすみません。

• まま

まま

ありがとうございます。
    なるほどです。吸っても吸っても痰はなかなか取れにくいので、やはり自力で出せるまでですね😔

• 5月26日
ごろげ

私は嘔吐反射が強いので、大人になった今でも鼻詰まりからの嘔吐があります、、、😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    うちも上の子はすぐ鼻詰まってて嘔吐なのですが、下の子はそうでもないので個人差あるのかもしれないですね。

• 5月26日
  • ごろげ

ごろげ

副鼻腔炎等で酷い鼻詰まりの時は、上半身を高くして寝ると嘔吐しにくくなります🥹
    頭だけ高くするのではなく、腰あたりから高くしていって頭が1番高いようにするのがポイントです←
    参考になれば幸いです。

• 5月26日
  • まま

まま

腰あたりからなんですね!やってみます。
    教えていただきありがとうございます。

• 5月26日