※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動が減った気がします。胎盤が剥がれていたら赤ちゃんは危険ですか?日曜日で病院もないので、どうしますか?

34週の妊婦です。
さっきお腹の上に物が落ちてきたのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

出血はなく、胎動もあるのですが、胎動が減った気がします…
もし胎盤が剥がれちゃってたら胎動はなくなりますか?
明日は日曜日で病院もやってないし、今すぐはもうみてもらえないし、皆さんならどうしますか?🥹

胎盤がら剥がれていたならすぐに診てもらわないと赤ちゃんは助からないのでしょうか?

コメント

🪿💭

胎盤が剥がれたら出血や腹痛があると思うので、今のところそんなことがなければ様子見で大丈夫だと思いますよ☺
どのくらいのものが落ちたか分かりませんが、2人目3人目となると上の子たちの突進や寝てるときにキックなどされますが元気に育ってます😂!

  • たゆ

    たゆ

    ネットで無症状の場合もあるなど見たりもして、とても不安なんですが大丈夫ですかね?😭
    突進やキック、、!😳元気に育ってると聞いて安心しました…🥺

    • 5月26日
  • 🪿💭

    🪿💭


    いつもと違う痛みとか体調とかはないですか?🤔
    心配だと思うので電話をしてみてもいいのかな?と思います🤔

    普通にありますよ😂😂仕事も保育士なのでハードでしたがお腹の中でもすくすく育って、元気に生まれて元気に成長してくれてます❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 5月26日
こパン

羊水は外部からの衝撃を守ってくれるクッションがわりの役割もあるので、よほど大きな衝撃でない限り大丈夫だと思いますよ😊

心配だったら、先生に診てもらうのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は立ってる時に子どもがお腹に勢いよく突進してきて不安で病院へ行った事あります。
まず大きな衝突事故(車とかで)とかじゃない限り赤ちゃんに影響が出る事はほぼないって言われました!
もし出血や腹痛があれば別ですがそのような症状もなく胎動もあるのなら大丈夫だろうと。

胎盤が剥がれたらまずそんなふうに文字打ってる余裕もないと思います💦

どうしても心配なら一度病院の救急に電話してみたら良いと思いますが多分大丈夫だとは思いますよ!