※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、夫婦仲が良くなり、夫が優しい。美容に力を入れて自信がつき、幸せを感じている。ママリで相談。仲良くなる工夫はありますか?

最近、夫婦の仲がいい。
子どもを出産して、育児も落ち着き、美容に力を入れたら...夫が分かりやすく優しい。

夫が優しいから、私も優しくなるし、甘えられるし、好循環ができている気がする。

色々悩んだこともあったけど、自分のためにも美容に力を入れてよかった。
やっぱり分かりやすく愛されるのは、幸せだな...

と、思う今日この頃。

リアルの世界では、話せないのでママリに書きました。

みなさん、夫婦仲はいかがですか?
仲良くなるために、工夫されてることはありますか?

コメント

めぐみ

うちもそうです😆
私がずっと美容関係、夫が芸能関係なのでお互いに見た目に気を遣うのが当たり前になってます!そのお陰もあるのか、父親、母親でもあり、男と女でも
いれているので関係は良好です✨
仕事であまり家に居ませんし家事育児に協力もほとんど出来ませんが、そこを責めないようにしてますかね!その代わり夫は私に経済的な余裕をくれるのでそれで今は平和を保っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外見に気をつかうって大切ですよね。
    男女でいる!めちゃくちゃ共感します✨

家にいらっしゃらない、家事育児をしないことを責めない...すごいです🥺
    尊重されてるんですね!!

我が家は、お互い会社を経営していますが、主人の方が育児は積極的かもしれません。
    経済的な余裕がお互いにあるので、感謝はしていますが...求めすぎ、というより、今とても満たされた生活をくれていることに感謝しなくちゃ!思えました。
    責めない!大事ですね✨

• 5月25日
  • めぐみ

めぐみ

母親になっても独身と同じぐらいのポテンシャルで美容を頑張るのって大事だと思います✨

会社経営されていらっしゃるんですね!実は夫も同じです!
    だけど私はただの専業主婦なので尊敬します🥺!
    ちょっとしたパートでさえ勇気が出ず…笑
    自分の生活も変えられたらもっと生き生き出来るのかもな〜と思ったりもしながらジタバタしてます💦笑

今が当たり前ではないと感謝することも大切ですよね✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく独身の時より、高いモチベーションで美容には力を注いでます👍
    単に年齢を重ねたので、努力しなくちゃいけないことが増えただくですが、笑

そうなんですね😊
    仕事を含めた生き方は、人それぞれですし自分が心地よい選択が大切ですよね✨

はい!改めて実感しました。ありがとうございます🫶

• 5月25日
玄米茶

全然喧嘩しないけどあんまり会話しない?不満があっても本人には言わない夫婦と
喧嘩はたくさんするけど言いたいことはお互い言ってて喧嘩してない時はすごく会話してる夫婦

どちらが仲良いというのだろう…
って最近思います。笑

私は後者なのですが、仲は良くないと思っているのですがママ友や友人にずっと話してるし仲良いよねと言われます。
喧嘩してる時は生まれ変わってもお前とは結婚しない💢と思いながら過ごすくらいイライラしてますが…😅

仲が良くて、思いやりあって好循環…憧れます。。
秘訣私も知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も後者ですよー👍
    言いたいことは言う、話す夫婦です...いや、私の方がディスカッションが得意なので、一方的に話している時もありますが、笑

昔は、話し合いから喧嘩になったり、上手く甘えられなかったり、不完全燃焼で喧嘩が続いてしまったり...色々ありましたよ!

今は好循環なのは、「相手を変えよう」としなくなったからかもしれません。
    そういうもんだ!と受け入れて、正論より夫婦の心地良さを最優先にしていくと、仲良くなれた気がします🥰
    あとは、美容ですね♬我が家の場合ですが!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ずっと仲良いです!!
2人で痩せたいな〜って言いながら寝かしつけの後夜な夜なお菓子食べておしゃべり、そろそろ本気だそ!って言ってストレッチや筋トレしながらおしゃべり、仕事中のしょーもないLINEと電話、とにかく毎日2時間くらいはずっと話してます。笑

夫と20年くらいいますが常に愛されてるな〜と思います☺️!