※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳以上で妊娠、出産した方の経験談を教えてください。勇気が欲しいです。

勇気をください。

37歳以上で妊娠、出産した方!!
どのくらい期間がかかったのか…とか教えてほしいですが…どのくらい実際いますか?

ネットだと遅いとかそういうの見ますが…晩婚化で結婚してない方が多いのに、そんな事ある?って思うとこもあり。
今、芸能人とかも30代後半妊娠がおおいのですが、
ネットの検索だとおそいとか…。

気持ちが落ち込む事ばかり。でも、頑張れるうちは頑張りたいなと思うので、是非!
経験談を教えて勇気をください。

コメント

na-✴︎

知り合いの方の話ですが、42歳でご結婚され妊活を初めて本当にすぐ妊娠してました!43歳で第一子産んでました!

咲や

1人目が34、2人目が39です
間が空いたのは、自然妊娠で頑張ってだからですね😅
40までに産まれなければ、1人っ子予定でした
私の周りは40代で1人目とかも結構いますよ
上の子の幼稚園で同時期に同じ歳の差で妊娠した人、最高齢は45でした

ちゃぴち

35で第1子を出産して(1人目の時も5年できませんでした)

子供が2歳から私は37で2人目の妊活して3歳差ぐらいにしたかったですがそんなうまくいくはずもなく、
39で出産しました😊
何度も何度もリセットしては泣いての繰り返しだったのでお気持ちすごく分かります。

はじめてのママリ🔰

39で妊娠40で出産しました😀
27歳34歳で稽留流産して、その後は自己流で妊活していましたがカスりもせず思い切って不妊治療に通い最初から体外、顕微で運良く1度で授かり出産できました👶

ずっと費用も含め不妊治療を迷ってましたが通って良かったです😊

ちゃー

36歳で1人目、40歳で2人目産みました。
2人目は妊活始めて6周期で授かりました。主にシリンジで妊活してました!
妊活始めて3ヶ月くらいして、一応不妊治療してる病院に行き、一通り検査しましたよー✨

しましま

1人目は妊娠時は37歳で1年ちょっとかかりました。
2人目は40歳で一周期目で妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

39で妊娠、40で出産でしたが、妊娠はすぐでした😄
妊娠後、妊娠糖尿病になりました。高齢のせいだと思います😢

deleted user

ママ友が1人目37歳、2人目39歳で妊活してすぐ授かったそうです🥰

事前に妊娠したのかとかは聞いていないので分からないですが🥺

授かるといいですね👶🏻✨

ももりん

34歳で結婚して、その月に妊娠しましたが残念ながら稽留流産。
3ヶ月後に妊娠して36歳で出産😊その3ヶ月後に現在お腹にいる子を妊娠しました!
37歳での出産になります😌

確かに年齢が上がる毎にリスクもあがりますが、こればかりは遅いと言われてもどうしようもありませんしね😅
30後半が産んじゃいけないんですか?って言いたいです😂

無事出産したら1年後に妊活する予定です😊

はじめてのママリ🔰

37歳直前で妊活したけどダメだったので、体外受精に切り替えすぐに妊娠🤰38歳で出産しました!!