※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁になったら出産近い可能性があります。2人目の出産についての経験談を教えてください。

まだ37週なのに今日はお腹の張りがすごいです😱
上の子を長い時間抱っこしてたからかもしれませんが…

上の子は40週5日で産まれたので早くなっても出産予定日までは産まれないと思ってたんですが、お腹の張りが頻繁になったら出産近いってことですかね🫨🫨

人によるとは思うんですが、お腹の張りが頻繁になったらすぐ産まれたよ〜とか産まれなかったよ〜とか
2人目早く産まれたよ〜そんな事なかったよ〜とか教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

るん

娘のとき張りやすくて20w過ぎから張り止めも服用してて(切迫ではない)ちょっと歩いたらすぐ張ってたんですけど結局37w入ってもなんの予兆もなく予定日2日前に産まれました🥺
多分内診グリグリされてなかったら予定日超過してたと思います(笑)

• ママリ

ママリ

張りが出産につながるわけでは無いんですね…!🥺
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ

同じく1人め40週5日でしたが、2人め39週0日でした!

1人めはダラダラしてたけど2人めはそうも行かずガンガン動いてたからだと思います🤔

• ママリ

ママリ

わかります!!2人目は張ってるから安静に…ともいかないですよね💦
    私もそわそわして待ちたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日