※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近母乳拒否になり、完ミに切り替えるか悩んでいます。母乳は出ているが拒否され、ミルクを飲む子供たちを見て複雑な気持ちです。完ミに切り替えた方、気持ちの切り替えはどうでしたか?

ほぼ完母で、2日おきくらいに1回哺乳瓶で飲んでた程度でしたが、最近母乳拒否になりました😭
もともと離乳食になったらミルクメインにしようと思っていたので、少し早いですが、気持ちを切り替えて完ミにしようか悩んでいます。
母乳はまあまあ出てるのにおっぱいはギャン泣きで拒否して寂しいけど、哺乳瓶飲むとニコニコする下の子、一緒にミルクをあげれて喜ぶ上の子を見ると微笑ましく、複雑な気持ちです😭
頑張って母乳拒否を克服すべきなのか、スパッとミルクに切り替えるべきか。。
母乳まあまあ出てたけど完ミにした方、気持ちの切り替えはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に哺乳瓶拒否になる方が後々大変だと思うので、完ミの方が楽だー!と思いながら潔く切り替えました⭐️

• まあ

まあ

気持ちは完ミ移行に傾いていますが潔さが欲しいです!笑
    実は先月、哺乳瓶拒否気味だったんです。笑
    薬も飲ませれないのでなかなか大変だったので練習したら次は母乳拒否で、赤ちゃんって不思議です。。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じ状況で悩んでいます😢
4ヶ月の男の子ですが、もう母乳のことわすれちゃったかな?ってくらいはっきり嫌がられてなんだか寂しいです😢

• まあ

まあ

拒否辛いですよね💦頑張って吸わせようとしてもギャン泣きで、寝てる時はなんとか飲みますが、ちゃんと飲めてるか分かりません😢

• 5月26日