※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
子育て・グッズ

5カ月の予防接種後、次の検診は9〜10カ月で大丈夫と看護師に言われました。6〜7カ月検診は必要でしょうか。

皆さんは6〜7カ月検診受けましたか??
うちは5カ月で予防接種に行ったときに、次は何もなければ9〜10カ月の検診で大丈夫と看護師さんに言われたのですが。。。

コメント

受けませんでした~
3ヶ月健診の時になにか異常があるとか経過観察が必要と言われた方は、6~7ヶ月健診をしてくださいと言ってましたよ~

橘♡

1ヵ月4ヵ月1歳半しか受けたことないです
任意のは1度もやったことないですねー

特にママが気になることがなければ行かなくてもいいと思いますよー

9re0

タダなものは受けてますよー(^^)タダなんで(笑)

3すけ

産院で1ヶ月、あとはどこの小児科でも良いから4ヶ月、8.9ヶ月、1歳半(これは自治体で集団)の検診を受けてください、と言われました。母子手帳に書かれてあるのと時期が違うんだなぁと思ってました。

紅 楓

うちは県(市?)から検診のお知らせと問診票などが届いてるので今月受けます
気になったりすることがあれば受けても大丈夫だと思います^_^
ちなみに今までは一週間、1ヶ月、3、4ヶ月と検診受けてます