※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息の子は、咳がない時もヒューヒュー・ゼイゼイしますか?喘息の診断は咳がない状態でも可能ですか?

喘息についての質問です。
喘息の子というのは、咳が出てない時もヒューヒューやゼイゼイいいますか?
本当に喘息だった場合、咳が出てない状態で病院に行って胸の音を聞いてもらっても、喘息の診断はつくものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが…
うちの子は咳喘息と診断されました。特徴は胸の音を聞いても綺麗だそうです。逆に喘息まで悪化してると胸の音の時点で違いがでてくると言われたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息というのもあるんですね💦
    夕方とか夜とか、大体決まった時間帯に咳が出たりしませんか💦?
    咳が出る日も出ない日もあるし、続く日もあったりしませんか💦?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息は喘息の一歩手前らしいです😭
    うちの子は寝て1時間くらい経ってからや朝起きた時に出ていて風邪症状なく不思議だったので病院に行くと咳喘息と診断されました💦
    喘息も含め、季節の変わり目や梅雨時期に悪化する子が多いので早めに薬始める方がいいと言われました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院の先生から、咳喘息だと2ヶ月とか咳が出る‥と聞いていますが、出ない日もあるので何とも微妙で💦
    しかも何回か病院に受診しても、鼻水が落ちてきてるの診断で終わりなので💦

うちの子も、雨の日など咳出やすい気がします😭
    食物アレルギーや鼻炎ももっているので、何かしらの関係はありそうですね😭💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらい出てる時もありました💦
    病院の先生が喘息専門の知識も持っていたので風邪とは別の診断をしてくれて発覚した感じです😭
    もし気になるようでしたら一度詳しく診てもらった方が安心できそうですね🥺

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2ヶ月くらい出てる時もあったんですね🥲💦
    今通ってるところが呼吸器内科の記載もあるので、もう少し様子を見て受信しようと思います😭✨
    ありがとうございます😭

• 5月25日
ままり

子供ではなく私が喘息で参考になるか分からないですが💦
咳が出てなくてもゼーゼー言う時もあります。咳喘息だと咳が結構出ますけど、出てなくてゼーゼーしてる時も少し苦しいです。

普通の喘息で胸の音聞いたら先生はわかると思います。咳なくて診てもらった時は胸の音で呼吸音聞いてあ〜これ発作出てるね〜と言われたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

喘息だと咳が出てなくても分かるんですね😭💦
    ままりさん本人は、何かアレルギーなどもっていますか😭?

• 5月25日
  • ままり

ままり

私は花粉症と猫アレルギーとアトピーくらいです💦
    喘息はもうずっと薬もらって飲んでます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーもいくつかもってらっしゃるんですね😭
    喘息も絶対キツイですよね‥💦
    私の子供も食物アレルギーも鼻炎ももっていて喘息になる可能性も十分あると言われているので、注意しながらみていこうとおもいます😭💦

ありがとうございます😭✨

• 5月25日