※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺果MaMa♥
妊娠・出産

出産後の生理不順は一般的です。同じ経験をした方もいます。気になる場合は医師に相談してみてください。

気になったので相談させてください。
私は12月に出産しました。
夜間授乳がなくなり産後3ヶ月程度で生理が来ました。
産前は生理がくるペースは一ヶ月経たず早めに来てました。でも今回は一ヶ月来てません。。産後は生理不順とかよくあることなんですか?ちなみに旦那と仲良しはしました。同じような経験された方居ますか?ちょっと不安なのでコメントお願いします。。

コメント

あ

産後1年ほどはホルモンバランスの影響で不順になるみたいです( ; ﹏ ; )

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

コメントありがとうございます😢💡
    そうなんですね!
    もう少し様子見て二週間ぐらい来なかったら病院行って来ます💧(>_<)

• 4月3日
  • あ

私も産前は毎月ピッタリに生理が来ていたのですが産後はほんっとにバラバラで何度検査薬を使ったことか…😣笑
    産後はできやすいと言いますし、検査してみるのが一番だと思います☺️

• 4月3日
  • 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

不順になることあるんですねヽ(;▽;)ノ
    同じ方がいて安心しました💕😢
    ありがとうございます。。(´⊃ω⊂`)✨

• 4月3日
ゆかりりん

人それぞれですが、産後に生理きて、それからまたしばらく生理来なかったりと、最初は不安だったりしますよ。
また、不順だったのに産後治ったり、
定期的だったのに産後不順になったり…と。

もうしばらく様子見て、不安なようであれば検査薬なり受診してみては( ´∀`)

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

コメントありがとうございます😊
    不順になってしまったのかもしれないですね私も。。
    そうします(>_<)あと二週間ぐらい来なかったら検査薬か病院に行ってきます🤔💡

• 4月3日
Cocona

上は産後1年で生理がきたのですが、結局下の子妊娠するまでは不順のまま妊娠しました💦
30〜48日くらいズレがありました!

何回も妊娠検査薬使いました。笑

病院は基礎体温を1ヵ月測ってから来てくださいって言われたので計らないと判断が付きにくいそうです💦
測っても綺麗なグラフにはならずで結局よく分からなかったのですが💨
体調の変化とかも把握できるからやってみるのがいいかもですね💡