※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家事・料理

カレーの時、味噌汁は一般的な組み合わせですか?夫が作ったカレーに味噌汁があったので驚いています。家庭ごとに異なる文化があることを知りました。

カレーの時、味噌汁は作りますか?

この間夫がカレーを作ってくれました
隣にもう一つ鍋があって
え、ご飯屋さんでもカレーに汁物はないやん?
って言ってもピンとこないみたい
夫実家ではカレーでも味噌汁があったらしいです

私はカレーがメインなら余力あれば
サラダがつくくらいだと思ってたのですが、
もしかしてカレーと味噌汁って
わりとポピュラーだったりしますか?

母は結婚した時父の妹(私のおば)が
カレーの時牛乳を飲んでいたことに驚いた
と何度も話していて、
カレーと何を合わせるかって
各家庭いろんな文化があるんですね

コメント

deleted user

味噌汁は作らないです。出てきたこともないですがコンソメ系のスープは作ることあります🤔

かわちゃん

味噌汁は作らないです💦

はじめてのママリ🔰

夫がカレーを用意してくれた時に味噌汁も作ってくれました。
野菜を取れるようにと、翌朝の朝食のことも考えてくれている気がしますが、お味噌汁は用意してくれなくて大丈夫、と声をかけました。笑

はじめてのママリ🔰

カレーにお味噌汁は初めて聞きました😂絶対いらない😂

うちの家庭は
おばあちゃんが作ってくれてた時はカレーの時に毎回牛乳でした!

はる

カレーに牛乳はよく聞きますけど味噌汁は聞かないです。

かぁちゃん

カレーの時は、基本汁物はナシですが、付けるとしたらコンソメスープかワカメスープです😊
 
私の友達もカレーに味噌汁つけるらしいです‼️
 
牛乳は、ウチの主人もです😂
しかも、牛乳にガムシロップ入れます😅

ママ

カレーには味噌汁もサラダもつけます😂
カレーがこってりなので、さっぱりとした味噌汁をつけます☺️

朝だったら、カレーと牛乳と焼いた食パンにしています☺️
カレーをパンにつけながら食べます!

はじめてのママリ

うちの夫も子供にカレー食べさせといて〜てお願いしたら味噌汁わざわざつけてて、松屋か🖐️となったことあります😅

ふゆ


みなさんコメントありがとうございます😊
カレーとの組み合わせ、いろんな考えがありますね
カレーとパンはやってみたいかも!