※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛しても大丈夫か悩んでいます。同い年の男性とLINEで毎日やり取りし、デートも決まっています。彼はシングルマザーでも問題ないと思っているのでしょうか?常に彼のことを考えてしまいます。

離婚してもうすぐ5ヶ月のシングルマザーです。
友達の紹介で知り合った同い年の方のことが気になります。
けれどまだ離婚して5か月だし1歳の子供もいる。実家暮らしだし、来月から子供は保育園に行く。私は職業訓練で4月から2年間大学に通ってる。と色々考えると恋愛しても大丈夫なのか、、?と考えてしまいます。

22日に初めましてで、その日に今日はありがとう。と、またご飯行こう。の誘いのLINEきてそれから毎日話してます。
電話も私から1回誘って、彼も1回誘ってくれました。(同じ日に)ご飯は5/29に決まりました。
シングルマザーなのは隠していたのですがもう知られてもいいやと思い昨日インスタをフォローしました。私のインスタは子供の投稿、ストーリー投稿が多いのですぐ分かると思います。
それでも5/29の他に6/7も会う?と提案してきて、シングルマザーでも大丈夫ってことなのでしょうか?

シングルマザーだから、子供がいるから、バツイチだから、恋愛してもいいのかとグルグル考えてしまいます。
毎日連絡してて、今何してるのかなとか、返事まだかなと思ってLINE開いたり、履歴遡って見たり、一日中彼のことを考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってシングルだからって否定的なことは意外と思ってないと思います😊
真剣な男性もいれば、シングルはちょろいみたいな目で見てくる男性もいるのでその見分けがついてれば大丈夫そうです🙆

シンママだって恋愛したらダメとか無いですよ😊でも、恋愛によって日常生活に少しでも支障があるなら今はやめておくのをおすすめします。恋愛にのめりこむタイプとか、不安なことがあると子供にあたるタイプとか上の空タイプとか、、。

ママリ

子供がいるって事は直接話はしてないんですよね?

はじめてのママリさんはその方の事が気になってると思いますし、相手の方も脈アリな感じですよね☺️

すぐじゃなくていいと思いますが、あと2.3回遊んでいい感じなら子供がいる事やバツイチ、大学に通っている事をお相手の方に伝えたらいいと思います!
それでも告白してくれたら受け入れた上で付き合いたいと思ってくれてる事だと思います!
ですが離婚した経緯や元旦那の事は聞かれなければ言わなくていいと思います🖐

いい方向にいくといいですね😌🤍

はじめてのママリ🔰

恋愛する事は自由ですが、息子さんのことを第一に考えてあげてほしいです🥲
シングルマザーだからというよりも、一日中彼のことを考えてしまう。という言葉が少し心配だなぁと思ってしまいました💦
のめり込んでしまうと、子どものことを後回しにしてしまう気がしました。
息子さんもお父さんがいなくなってまだ5ヶ月です。
そのデートに行く時、息子さんはどこかに預けられるのですか?
頻度にもよると思いますが、エスカレートしてしまう気がして怖いです、、

*.❀Sakura❀.*

恋愛は自由だけど今はお子さんと職業訓練の事に専念した方がいいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

相手は子供がいること知ってますか?
大学や子供を疎かにしないなら恋愛いいのではないでしょうか!
まあ親は色々いってくるとはおもいます