※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはー
子育て・グッズ

明日初出勤の保育園で初めての熱が出てしまいました。会社に電話するのが気まずいですが、子供が心配です。同じ経験の方いますか?朝イチに病院へ行く予定ですが眠れません。

明日から保育園に私も初出勤でしたが夜中から急に初めての38,8の熱です(T_T)
もちろん熱も心配ですが明日会社に電話するのが気まずいです(T_T)
初日から、、とか言われそうで。
でも子供の方が大事です。
同じ経験された方いますか?
子供は今脇を冷やしなんとか腕枕で眠ってます。
朝イチに病院行く予定ですが色々初めてで眠れません(>_<)

コメント

黒瀬

復帰初日、出勤して3時間で保育園からお迎えの電話きました😅次の日も休んで休み明け、出勤して、、お昼休憩終わってすぐまた、、お迎えの電話きました😂💭
早退するよりは早めの連絡がいいとおもいますよ😊

• ゆはー

ゆはー

ありがとうございます。
    中々気まずいですよね(>_<)
    子供の方が大事なんですが、、

• 4月3日
マミマ

大変ですねーT_T私も今月から復帰です💦でも、こんな時に!ってタイミングは今後何回もあると割り切って、お子さんと一緒に居てあげればいいと思いますよ😌がんばりましょうね〜

3すけ

復帰あるあるですね。おそらくほとんどのワーママは経験あるのではないかと。
保育園入れて一ヶ月は色々バイ菌もらってきます。熱出たり、濃い鼻水がずびずびだったり。
最初の一ヶ月はしょっちゅうお仕事休むか早退することがある、と覚悟しておく(職場にもいっておく)と良いです。
あと、一番忙しい時期を狙ったかのように熱だします!(苦笑)

そのときはどうするか、ご両親にサポート頼めるか、職場にも理解得られそうか、どちらも本当に無理そうならベビーシッターや病児保育も探しておくと良いです。
職場にはたくさん迷惑をかけますが、わかってくれる方もいます!本当に大事なのは仕事か、それとも子どもか、時に選択が厳しいときもありますが、母として大人として強くなりますよ。
お仕事復帰頑張ってください‼