※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

子供のお風呂で使う洗剤について教えてください。大人と同じの使うべきか悩んでいます。大人と同じの使う場合、シャンプーやリンスも必要ですか?

子供のお風呂で使う洗剤について教えてくださいください。
産まれてから今まで頭も体も同じベビーソープを使ってます。
そろそろなくなりそうで、詰め替え買おうか大人と同じので洗おうか悩んでます。
皆さんはいつ頃から大人と同じの使われてますか?
大人と同じ場合、シャンプーしてリンスしてとか、大人と同じのうに洗ってますか??

コメント

mi

ビオレのボディソープを使っています!
でも最近髪の毛の痛み具合が気になって、髪の毛はボタニストのシャンプーとトリートメントを大人と同様子どもにも使っています!
ビオレもボタニストも大人と赤ちゃんに使えて便利なので♡

ぽっぺ

アレルギーは体質に問題なければ、
1歳すぎだったかな?
定かではないですが
身体は大人と同じものを。
頭は全身用ベビーソープを今も2才娘に使ってます。シャンプーとか分けるのも面倒なので目にしみないタイプの全身用にしてます☺
薄頭でもあり、大人みたいな頭皮の油分もないので十分かなぁと思ってます🌼

タルト

目にしみるのかな?!
と思って、1歳半からのシャンプーを見つけてそれに、その頃から変えました
2ヶ月の頃から、シャンプーと、ボディーソープはわけてました

さっこ

みなさん、ありがとうございます!
詰め替え用買ってしばらく継続しようと思います(^_^)