※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が続いていて、解熱剤の使用タイミングについて相談です。病院では元気なら使わなくても良いと言われましたが、最近グズグズしてきたので使用してもいいでしょうか?

解熱剤の使用の仕方について
娘が昨日から39℃〜40℃近い熱が続いてます。
昨日病院では咽頭炎かなとの事で解熱剤はぐったりしてたり、元気なくなれば使用してくださいとの事でした。
ずっと熱は高いけど機嫌よく遊んでたので使用してなかったのですがグズグズしてきました。
これは使用したらいいって事で合ってますか?
使った事なくてどのくらいで使えばいいのか分からず質問させてもらいました。

コメント

🔰まま

わたしならお熱もう一度測ってみて39度あれば坐薬いれますね💦
次いれるとしても6時間以上はあけたいので
今いれずに寝る前にお熱測ってみて高ければ入れてもいいとは思います😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    測ったら40.7あったのですぐ入れました💦
    寝てくれたので、また夜中もししんどそうなら6時間あけて入れようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月25日
なの

しんどいからグズグズしてると思うのでタイミングかなと思います🤔
使って何か食べさせて夜寝出来たらいいなって時間ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すぐ入れて少しお菓子なら食べたので、食べて薬飲んで寝ました😌
    ありがとうございました!

• 5月25日