※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

断乳5日目でおっぱいを覚えているようです。断乳後、母乳は搾り出す必要がありますか?

断乳5日目です。断乳してから1度もおっぱいを触らせてませんが、まだおっぱいを覚えているようで、服をめくろうとします。
断乳を経験された方はいつごろから忘れてくれましたか?

あと、おっぱいの張りはだんだんおさまってきましたが、残っている母乳は搾り出した方がいいでしょうか??

コメント

くま

私も断乳3週間経ちました。

娘は特に愚図ることなくあっさりおっぱい辞めれました笑(切ないくらい…)

私は乳腺炎繰り返していたので、母乳外来通いながらの断乳なのですが、ほとんどの赤ちゃんは2週間から3週間で忘れるそうです。
ただ、飲み方を忘れるだけで、おっぱいに執着が強い子は服の中に手を突っ込んだりがなかなか辞めれない子も多いみたいです😅
絞るとその分作られちゃうから、乳腺炎になりそうにならない限り絞らない方がいいみたいです😊パンパンに張ったら暑抜き程度!と指導受けました。
私は全く張らなかったので、自分では全く絞ってないです。

• mi

mi

ありがとうございます♡
    2週間から3週間で忘れてくれるのですね(♥ω♥*)
    あともう少しの辛抱頑張ります!!

• 4月3日
miku

12月に卒乳しましたが、お風呂で見つけると未だに吸ってきたりしますよ笑
痛くなければ搾らなくてもそのうちでなくなります。
1ヶ月はつまむと滲む程度はてでいたとおもきます!

• miku

miku

すみません、誤字です(>_<)

• 4月3日
  • mi

mi

しぼらなくても出なくなるんですね〜❤️ありがとうございます!!

• 4月3日
  • miku

miku

痛い時は乳腺炎になっちゃうかもしれないので圧抜き程度に抜いてあげてくださいね!

• 4月3日
  • mi

mi

わかりました♡ありがとうございます😍

• 4月3日