※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が寝る時に母親の胸に手を入れる習慣があり、それがストレスになっています。同じ経験をした方いますか?

今日から32週の経産婦です
上の子は1歳7ヶ月なんですが、1歳の時に卒乳してから寝る時などは必ず私の胸に手を入れないと寝てくれません🥺
しかも乳首を触って寝るのでほんとにそれがなんだか嫌で笑
しかもどうしてもそんな気なくても触られると子宮は収縮してしまってただでさえ張りが酷く張りどめの薬もずっと飲んでるので正直触ってくることが少しストレスでイライラしてしまいます…「もう、やめて。」と手を引っ張り抜いて背中トントンで寝かせてそのまま疲れて寝てる我が子の寝顔見ると「ごめんね」って思ってしまいます。
眠たくなったりグズグズしてしまうときは私の胸に手をいれてきます😥
同じような方いますか🥲

コメント

nakigank^^

私も嫌でやめさせました。
親だからって我慢する必要はないって言われて、嫌ものは嫌って伝えて、代わりに手をぎゅーで寝ようとか、胸に顔を埋めて寝ようとか、腕枕しようとかにしてもらいました。(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    くすぐったいしたまに乳首取れるんじゃないかくらいの勢いでつねってくるのでほんとにいやで、、、
    辞めさせようとおもいます。

• 5月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

乳首に対する執着あるまま産むと、赤ちゃん産まれた時に、なんで私のおっぱいなのに!!!ってなって、余計に執着増すし下の子に攻撃的になりやすいので、やめるなら今なのかな?とは個人的に思います。(笑)

• 5月25日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、私の服の中に手や足を入れてきます🥹
そうしないと寝付きが良くありません…😅

乳首を触られたりもします😓
たまに、くすぐったかったり痛かったりするので、てをどけると、泣かれます🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよねほんとに手をつっこんできて触らないと寝れなくて😭💦
    足もいれるんですねかわいい笑

そうなんです乳首さわってきてくすぐったいし、、しかもたまに乳首取れる勢いでつねってきたりしてもう痛すぎてめちゃくちゃ怒るんですけど😭😭

• 5月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

たまに、服が引っ張られて首に当たって痛い時があるので見ると、両足を入れています🥲
    私も怒りますが、もう慣れてしまって、やめさせるの諦めました…😱
    そうしなくても寝れる事もあるので…💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

可哀想だから辞めさせるのどうしようかなと悩んでるんですけど寝起きでぐずってる時も胸に手を入れるとそのまま寝てくれたりするので悩んでます笑💦

• 5月25日
YMYMY

2歳半ぐらいまで、乳首ぐりぐりぐりぐりつまみなながら寝てました😂

何でしょうね〜。
あの嫌悪感。

片方飲みながら片方こねくり回されるのも、嫌で嫌で😂

胸元だけ、上からも下からも手が入らないような服を着て寝てました😂
がっしりしたナイトブラつけてワンピースで寝るとか😂

安心するんだろうなぁとは分かりつつも嫌なものは嫌なので、痛いからやめて。って言って良いと思います🙆

• ママリ

ママリ

やっぱりされますか!?🥹
    なんだかくすぐったい…?時もあれば気持ち悪いときもあるし複雑です笑😫
    たしかにその手もありですね!
    しかも新しい服とか着ててもがっつり首元から無理やり手を入れてくるのでそれもほんっとにダメなんですけどイラッとしちゃいます笑😢💦
    辞めさせようかな…

• 5月25日
  • YMYMY

YMYMY

ママおっぱい痛い痛いだから、触ったらダメだよ〜。って話したり
    触ったタイミングで、オーバーリアクションに痛いー!😭って言ったり繰り返してたらやめてくれましたよ^_^

3歳になった今でも、赤ちゃんがえりしてるのか、表面?だけ触ってくる時もありますが、乳首まで侵入してくる事はなくなりました!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔参考にさせてもらいます!ありがとうございます🥲

表面だけならいいんですけどあの乳首まで侵入してくるのほんとにストレスになってるので
    侵入を防いでいきます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 5月25日
ママリ🔰

長女は耳を触って寝ていたのですが、次女を妊娠中から本当に不愉快になってしまい...

可哀想でしたが辞めさせました。とにかく本当に不愉快で気持ち悪くて...😂ごめんねって感じでしたが我慢できなかったです。

そんな長女は今でもパパと寝る時はパパの耳を触るし、ばあばと寝る時はばあばの耳を触ります。笑

8歳のいまとなっては「ママは耳嫌なんだよね!人によって嫌なことって違うもんね!」と言うようになりました!笑

• ママリ

ママリ

えぇ〜すごい8歳になってそんな言葉言えるなんてすごい😳♡
    私の子も大きくなった時にそう言ってくれたらいいなぁ笑
    私の胸の中に手を入れてきてそれを嫌がったらばあばのところに行って容赦なく胸の中に入れて爆睡してます…笑

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

当時は本当に拒否して泣かれるたびに罪悪感でこっちも大泣きしてましたが...笑
    子どもって忘れます!大丈夫です!ママが不愉快に感じるくらいなら辞めさせちゃいましょ🤙
    きっと小学生になったときに「触るの拒否されて悲しすぎた...」なんてことは言ってません!忘れてます!笑

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとたしかにそうですよね😢
    覚えてて「悲しかった…」なんて言われたらちょっと笑っちゃいそうです😂笑
    ありがとうございます!なんだか元気が出ました😂

• 5月25日
わたあめごりら(26)

私も 今回妊娠してから 胸触られるのが凄い嫌になってしまって
世界一イラッとしちゃうようになりました🥲🥲

わざとじゃないのに 手が当たるだけで
イラッとしてしまって
こんなんで 次の子母乳あげれるのか不安です🥲🥲

子供たちには申し訳ないけど 伝えてます🥲

ママ おっぱいまじ無理😩!

って語彙力ない女化してます(笑)

• ママリ

ママリ

ごめんなさいほんとに笑いました😂爆笑
    まじで分かります爆笑
    語彙力ない言い方私もめちゃくちゃしてます爆笑
    そして関係ないんですがわたあめごりらさん私の3つ上なのでなんだか歳も近くておもしろくてお友達になりたいななんて思っちゃいました😂♡
    ほんとに「ちっち〜」ていいながらいつも胸の中入れてくるんですけど無理すぎて、、、🥲
    今日から私も使おうかな「ママ まじでちっち無理」でいきます笑

• 5月25日