※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクに苦戦中。BF食べない時の外出方法について相談中。

生後8ヶ月で2回食、離乳食後はミルク飲んだり飲まなかったりしてます!
BFが苦手で食べてくれないのですが、BF食べない子のお出かけはどうしてますか??
日中出かける予定があるのでどうしようかなと思っています!

コメント

ママ

全然サボっちゃっていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🌱🍼

9ヶ月3回食ボーイがおりますが、絶賛ベビーフード嫌いです笑🤮

今日はふたりでランチしてきました〜笑
(と言ってもそんなオシャレなものではないです^^;)
鉄火丼とうどんのセットでうどんを少し取り分けて食べさせました!
保冷バッグに飲み物や簡単に食べれるフルーツなど入れて持ち運んでそれも併せて食べました🎶

• ママリ

ママリ

まだしっかりうどん食べれないので9ヶ月頃にはそうできるようにしようと思います✨

• 5月27日
まー

ベビーフード拒否です。その頃なら私ならあげずに過ごしちゃいます😅

• ママリ

ママリ

2回食のうちはおでかけのときはおやつ類だけ持ってミルクにします✨

• 5月28日
らら

お米ボーや食べリングうどんなども食べませんか?😅

お米ボーはうるち米しか使っていないので食べればとりあえず一食分(炭水化物だけですが🤣)とカウントしています!

• ママリ

ママリ

おこめぼーはあげたことないですが食べると思います!
    お出かけのときはそういったものとミルクでいこうと思います✨

• 5月28日
  • らら

らら

ぜひ試してみてください😊

• 5月28日
🌸ゆうな🌸

私は、保温のきくサーモスのスープジャーに離乳食を入れて持ち運んでいます😊
ご飯に、みそ汁の味噌入れ前のものを注いで持っていったら、おじやみたいになっていい感じです❤️(まだ味付けしてないので)

• ママリ

ママリ

スープジャーいいですね✨✨
    試してみます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

出かける時間にもよりますが、
日中出かけるならうちは朝と夜で2回あげてます!
BF食べませんが、オコメボーは食べるので外出中は何本かあげてます☺️
あんまりないですが朝も早く夜も遅い時は離乳食さぼって、授乳とオコメボーで乗り切ります🫡

• ママリ

ママリ

朝に離乳食だとミルクを全く飲まないので水分の面で心配なのでおやつ類とミルクでお昼はいこうと思います✨

• 5月28日