※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぼらママ
その他の疑問

保育園のママさんからお下がりをもらい、お返しを考えている。お菓子か物を用意して会えたときに渡すか、旦那さんに渡すか悩んでいる。後者の場合、適したものは何か。

保育園のママさんから、
何度か下の子用に女の子の服などお下がりを頂いています。

そういえば、お返ししてないな〜と思ってたんですが、日も経って今更いっかと。
しかし、また新たにお下がりを頂き、今度こそ何かお返しを!と思うのですが、
何がいいでしょうか?🤔

お菓子かなと思ったんですが、
送迎でしか会わず、その送迎でもいつ会えるか分からず(会えるのは月に1.2度あるかないかです。)

お菓子なら賞味期限もあるし、
私の職場とその方の旦那さんの職場がすぐ近く、渡そうと思えば渡せるので、旦那さんに渡すのもありなら、お菓子ですかね〜🤔

皆さんなら、どうしますか?
・お菓子用意して、旦那さんに渡すか、
・何か物を用意して常に車に入れておいて会えたときにママさんに渡すか🤔

後者の場合、適したものはなんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したいものあるから~と送迎の時間が合いそうな日を聞くのはダメでしょうか?
旦那さんに渡すのは嫌な人は嫌だと思います‪‪💦‬

• すぼらママ

すぼらママ

ありがとうございます🙇‍♀

聞ければいいですが、連絡先も知らず😭

そういう方もいらっしゃるんですね!どちらかというと仕事柄、旦那さんとの接点のが多いので気にしてませんでした💦気をつけます🫢

• 5月25日
ママリ

少し違いますが、我が子がお友達に怪我させてしまったとき、お迎えもいつ来るか分からなくて、焼き菓子にしました😣2日張り込みして、2日目に旦那さんに会えたので、申し訳ありませんでしたって渡せました🥺

• すぼらママ

すぼらママ

そうなんですね💦大変でしたね🥺
    焼き菓子なら少し日持ちしますよね!
    2日目で会えたなら良いですね☺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

無難に日持ちするお菓子渡します!
個人的には、入浴剤は車に入れておいても暑さ関係ないし、家族全員喜びますがこだわりがある人も居るかもですしね💦それ言ったら焼き菓子もですが笑

• すぼらママ

すぼらママ

やはり、お菓子が無難ですよね〜🤔賞味期限が長いもので探してみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

近くにスタバとかミスドがあるなら、カードでしょうか!
いつ会っても持ち歩いておけますし、、
もしくはシロとかイソップのハンドソープとかなら絶対使うかなぁとか

• すぼらママ

すぼらママ

それなら、いいですね!✨
    スタバなら息抜きに✨ミスドなら家族で使えますね🥰

普段使いもできる日用品もありですね!
    ありがとうございます🙇‍♀参考に見てみてます!

• 5月25日