※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお顔の肌が弱くて、ステロイドを使っている方いますか?肌が荒れていて困っています。

お子さんのお顔の肌が弱くて、1歳くらいまではずっと荒れ気味だったよって方いますか😭?3ヶ月ごろからお顔の肌がただれるようになり、6ヶ月くらいには良くなるよと言われておりましたがなかなかよくなりません、、もう7ヶ月です、、、
ステロイドを毎日塗ってますが、止めるとぶり返します🫠周りの赤ちゃんはみんなツルツルなのに切なくないです、、、痒いようでパリパリ掻いてしまうのもこまってます🥲
体はステロイド塗るほど酷くなく、たまに少し荒れますが保湿ですぐに治ります。。。
お顔だけずっと荒れてる感じです(ステロイド塗ってる間は綺麗ですが、、)。
顔に長期間ステロイドを塗るのも不安で、、、
似たような経験された方いますか🥲?

コメント

あず

上の子がそんな感じでした。お昼寝させたら、起きたときには敷いてたガーゼがカサブタと一体化してしまって顔から取れない!ってことか毎日でした。
病院では乳児湿疹が酷いと言われ、最初の病院では保湿をすすめられましたが治らず、次の病院ではステロイドを処方され改善しました。そして、石鹸を使った洗顔をすすめられて、赤ちゃんなのに!?と思いながら毎日石鹸で洗顔をするようになると、乳児湿疹がすっかり治りました!
2人目の時は上の子の経験から、生まれてすぐから石鹸を使っていたら、乳児湿疹知らずで過ごせました。
同じかはわかりませんが、よろしければ試してみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨うちも一時期汁がでてしまってガーゼくっついちゃってました、、🥲
    お子さんは何ヶ月から何ヶ月頃までお顔荒れてましたか?💦よければステロイドもどのくらいの期間使われていたか教えて頂いてもいいですか🥲?

私も色々調べた所石鹸がいいとみたのでアトピタの石鹸を使い始めたのですがなかなか良くならず、、、😭他の石鹸も試してみたいと思います✨教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 5月25日
  • あず

あず

生後2ヶ月くらいから酷くなって、4ヶ月くらいに病院変えて、5ヶ月頃には気にならないようになって、半年にはキレイになりました。
    石鹸はピジョンのベビーソープを使ってました。
    ステロイドはロコイドで、病院からの指示で、1日2回から始まって、目立たなくなったら1日1回、2日に1回、と減らしていって、そのまま使わなくなりました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭✨参考にさせてもらいます🙇‍♀️!ピジョンのベビーソープ試してみます!

• 5月25日
  • あず

あず

ちなみに、2人目が生まれる前からはバニラートというクリームで全身洗うことが多かったです。
    2人ともアトピーが出たり、すぐ何かにかぶれたりと肌が弱くて、、、バニラートは少しお高いですが、頭も洗えて顔も洗えて、そのまま体も洗えるので、我が家では6歳と4歳になった現在でも愛用しています。目に入っても痛くないし、何より入浴後の保湿をしなくても十分保湿されてるので、ズボラな私には重宝しています。
    今、お腹に3人目がいますが、この子も生まれたらバニラートで沐浴始めようと思っています(^^)よければバニラートも試してみてください!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラート!はじめて聞きました!調べて買ってみようと思います🥺✨
    私もズボラなタイプなので保湿力があるのはとても魅力的です❣️色々と親身に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    はやく良くなるといいのですが🥲

3人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね!おめでとうございます!最近寒かったり暑かったり寒暖差が激しいので、お身体に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

• 5月25日
  • あず

あず

バニラートはバニラの香りですが、他にもいろいろな香りがあるので、お好みのを探してみてください(^^)原液のままでは濃いので、別の容器で1対1くらいで水で薄めて使うのがメジャーらしいです!
    赤ちゃんのホッペが早くスベスベに戻りますように(^^)
    ありがとうございます!欲しくて欲しくて、やっと出来た3人目なので、無事に出産出来るようしっかり守ります(^^)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラの香りなんですね!美味しそう❣️そして他にも香りがあるんですね✨
    お店だとなさそうだったのでネットで買ってみます!
    色々と親身に教えて下さって本当にありがとうございました!
    無事元気なお子さんが産まれますように🥰

• 5月28日