※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

突然の直母拒否どうしたらいいですか?🥲生後3ヶ月、完母です。克服された方、克服した方法と期間を教えてください〜😂

突然の直母拒否どうしたらいいですか?🥲
生後3ヶ月、完母です。
克服された方、克服した方法と期間を教えてください〜😂

コメント

ねこ

うちの子も直母拒否になり、なんとか克服しました😂

1回ミルクにしてその分事前に搾乳しておいて、次は一度両方吸わせてから搾乳してたのを温めてあげてました。そして次の分をまた搾乳しとく…を根気強く繰り返して💦

バタバタギャン泣きされますが、毎回口の中に乳首入れるようにしてたら1週間くらいで克服しました!
その後完母でやってたら今度は哺乳瓶拒否になりましたが…

• naru

naru

ありがとうございます😊
    最近体重の増えも良くなかったため、ミルクを足してみたところペロペロするだけで全然飲まず、今日搾乳したものを入れたら飲んでくれました😭🩷

ギャン泣きされても口の中に〜という時は、どれくらい吸わせてましたか?🥹

• 5月26日
  • ねこ

ねこ

搾母乳飲んでくれて一先ずは良かったですね!

最初はほぼ吸ってくれないので、ほんとに入れてちょっとハムっとしたり、唇に当たるだけでした💦
    一度抱っこで落ち着かせて泣いてない時は泣くまで粘ってました

• 5月26日
  • naru

naru

ねこさんも大変でしたね🥲
    根気強くが大切ですよね。
    同じような方の話を聞けただけでも少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます💓

また普通に飲んでくれるようになる日を目指してがんばります😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

つい先日わたしも突然の直母拒否で困り果ててました🫠
ワクチンの次の日からおっぱいを嫌がるようになって、授乳クッションに乗せるだけで手付けられない位ギャン泣きしてました🥲

助産師さんに相談したら、嫌がる時は無理に飲ませようとせずに諦めて一旦落ち着かせる。またはおっぱいはやめてミルク飲ませる方がいいと言われました!
無理にやると拒否反応が強くなったりする子もいるそうです😭

うちはおっぱいを一旦あげてみて嫌がったらすぐにミルクに切り替えてました(悲しいけど)
4日程でだんだんと飲むようになり落ち着いて今は何事もなかったかのように飲んでくれてます。もはや何が原因だったのかはいまだに謎です🫠
3ヶ月くらいって突然の母乳拒否はあるあるみたいです…🥺

• naru

naru

ありがとうございます😊
    3ヶ月くらいのあるあるなんですね、、、🥲
    無理強いしちゃってるところが結構ありました💦

潔くミルクをあげるのも大事なんですね、さらに直母拒否されたらどうしよ〜と思ってました😭
    どのくらいの量と回数ミルクあげてましたか?

体重の増えも良くなくての突然の直母拒否が来たので、もう「ママも一緒に泣きたいよ〜」状態でした🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解わからなくて私なんて一緒に泣いてましたよ😂このままおっぱい卒業なの〜って😢

おっぱい全く飲まない間はミルク欲しがるだけあげてました!1日5回くらいで1回に150mlとかは飲んでました🍼そこからおっぱい飲む時間が増えたらミルクの量を減らしていきました🙆

早く直母拒否が終わることを願ってます😭育児頑張りましょう😭💪

• 5月27日
  • naru

naru

ありがとうございます!
    授乳してる姿がほんっとに可愛くて、大好きな時間なので、少しでも長く吸ってくれる日が増えますように😭

ありがとうございます!
    がんばりましょう🩷

• 5月27日