※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園を旅行のために休む時、園にお土産買いますか???いいねでお願いします🙇

幼稚園や保育園を旅行のために休む時、園にお土産買いますか???
いいねでお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

買わない!!!!!!

はじめてのママリ🔰

買っていく!!!!!!

はじめてのママリ🔰

働いてるわけでなく、子供を通わせてるってことですよね…?
それなら絶対不要と思います!

ももかっぱ

うちは年長の時に子どもがみんなにお土産買う!って言ったので7人しかいないクラスなので買って行きましたが、その時以外は買ってないです!

ままり

園に、って、園の先生方に、ってことですか?
園によって違うとは思うけど、保護者や園児から物(お手紙とかではないお金のかかった物)を受け取るのはNGな園は多いと思います🙄

おそらく先生方は、旅行の思い出とかを園児から聞くだけでじゅうぶんだと思います😊

あ、でもうちの子のお友達で、沖縄に行って、海で拾った貝殻を先生とお友達にお土産として持って帰ってくれて、たぶんそれは先生も受け取ってたと思います😊
(お友達には仲いい子だけ、園外(プライベート)で遊んだ時に貰いました)