※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸建てを買ったので犬を迎える予定だったが、子供が手がかかる今、迷っています。犬との関わりで成長できるか考え中。みなさんはいつ頃犬を迎えましたか?

わんこをお迎えしたい気持ちと
まだやめたほうがいいか、、という気持ちで葛藤中です。

戸建を買ったので、いつかは必ずお迎えする予定でした。
今はまだ子供達(年長と年少)も手がかかるし
もう少し後の方がいいかな、、
でも小さいうちから犬と関わることによってお互い成長できるのでは?なんて思ったり。

実家で犬を飼っているので犬の飼い方などはある程度わかっているつもりです。

みなさんはどのタイミングでお迎えしましたか?

コメント

m.k08

いずれ飼うと決めているなら、お子さんが小さいうちに子供のワンコを飼うのが良いかなと思います🐶
私も、祖父母の家でワンコ飼ってたのでお世話やら病院やら大変なのは分かっていますが、子供と一緒にワンコと成長していくとしたら教育にも良いかなって考えてます❣️

おせんべ

急な体調不良などのときに病院にすぐ連れて行ける環境なら(旦那さんが協力的など)大丈夫だと思います🐶💕