※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中にベビーベッドで寝てくれず、添い乳で寝かしつけていたが眠りが浅く肩こりがひどくなってしまいました。ベビーベッドで寝かしつける方法はありますか?

生後3ヶ月の息子がベビーベッドで寝てくれません。
日中はスィングで寝てくれます。数週間前からあまりにも夜中よく起きるので添い乳をしてからベビーベッドで寝てくれなくなりました…添い乳だとつぶしてしまいそうで私は眠りが浅く、また肩こりが酷くなりました。
どうにかベビーベッドで寝て欲しいのですが何か方法はありますか⁉️

コメント

あぁちゃま

スイングで寝てくれるならお気に入りの寝方があるんだと思います!
授乳まくらありますか?
授乳まくらにタオルを引き丸ませる感じで置くとうちの子はよく寝てくれましたよ!

• きこりん

きこりん

授乳マクラあります‼️今夜試してみます‼️ありがとうございました(^^)

• 4月3日
ゆみっぺ

ベビーベッドの淵にメリーをつけてみるのはどうでしょうか?
うちはプーさんの6wayのものをつけてますが、胎内音とか入ってて良いですよ✨

• きこりん

きこりん

メリーはあるのですがなかなか寝てくれず…男の子なので甘えん坊で一緒じゃないと寝ないのかもしれません(^^;;毎晩困りました…
    コメントありがとうございました😊

• 4月3日
たんたん

うちも最近ベビーベッドに寝かせられないことがあります。私の布団で寝かせつつゆっくり少し離れて間に抱き枕置いてつぶさないようにしてます!起きそうになったらすぐに手を握ってあげることも添い乳するのも出来ると思いますよ!

あとはバスタオルとかで包むと置ける成功率かなりアップします(^ν^)

• きこりん

きこりん

抱き枕良いですね‼️添い乳の際は上手いこと境界作って試してみます‼️ありがとうございます😊

• 4月3日