※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳男の子がカップや車のおもちゃを回す行動について相談しています。同じような行動をする子供がいるか気にしています。

一歳男の子です。
積み重ねるカップを机や床でくるくる回す。
車のおもちゃをひっくり返してタイヤを回す。

カップを回すのは一歳前まで結構な頻度でしていましたが、一歳になってからはあまりしなくなりました。
タイヤを触るのは1分以内ぐらいに終わり、興味を示さなくなり違うおもちゃで遊び始めます。
先ほどTikTokで自閉症の遊びというので出てきた動画がまさに同じようなものでした。。
一歳男の子、カップを机で回す、タイヤを回す。

まだまだ判断は出来ないことは分かっていますが、同じような事をしている子供さんいませんか!?

コメント

ママリ

積み重ねるカップは我が家は持っていないのでやってるのを見たことはありませんが、車をひっくり返してタイヤを回すのは兄弟二人共よくやってましたよ。
3歳頃まではやっていたかと思います🤔
どの子も程度の違いはあれど通る道だと思っています。
その場でぐるぐる回ってケラケラ笑ってたのもよくやってましたし。
特に指摘されることなく成長してます🙆