※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全で妊娠した方へ。妊娠周期の基礎体温は、排卵後3日以内に高温期になりましたか?それとも、着床後に高温期になりましたか?デュファストンなどの薬を服用していたか教えてください。

黄体機能不全で妊娠された方に質問です。
妊娠された周期の基礎体温は、排卵後すぐ(3日以内)に高温期になりましたか?
それとも、排卵後も低温期が続き、着床した時期あたりから高温期になりましたか?
デュファストン等の薬を服用していたかどうかも併せてお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドで排卵誘発して、排卵終わってから2日後からデュファストン飲んでました!

最初の3日間はほぼ低音期と同じくらいで36.5度前後くらいでした!
そして、4日目から少し体温が上がり36.8度前後になりました!

デュファストン飲み終える日(排卵日から11.12日目頃)には37.0前後でした!

最初の上がりは弱かったですか、徐々に、上がり今までの高温期でいちばん高かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体不全疑惑で、それ以降詳しくは調べませんでしたが、今まで生理が来ないことや、遅れることが多くありました。
    デュファストン飲み始めてから生理周期も安定してきましたし、生理が来ないことは無くなりましたので、やはり黄体不全だったかなと思っております!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じようにクロミッドとデュファストンを飲んでいます!体温の上がりが弱くても、妊娠されたんですね…!少し希望が湧きました🥹

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも最初の上がりは弱かったので私も不安でした😥
    そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
    クロミッドとデュファストンで無事妊娠されますように🍀

• 5月26日