※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の歯科検診では、口の中を見るだけでなく歯垢も取り除いてくれます。つわりで1人目の検診が行けなかったが、2人目は予約済みです。

妊婦の歯科検診は何をしますか??口の中見るだけで終わりですか?😶 歯垢など取ってくれるんですかね?🤔
1人目の時はつわりが長く結局行けなくて、2人目は行けそうなので予約しました。

コメント

ママリ

それは検診のみになります。

• ママリ

ママリ

?? 口の中を見るだけで終わりって事ですか?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

一通り状態をみるだけで歯垢はとってくれません😂
歯垢とるならまた別で予約って感じなので、いつも助成の意味あるのかと思ってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳えーそうなんですね、、意味あるのかなって思っちゃいました😂😂掃除して欲しかったのですが😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ意味ないですよね笑
    なのでクリーニングもしたい場合は妊婦の健診としてではなく、普通にクリーニングの予約した方が1回ですみます☺

• 5月25日
ぷー

虫歯がないかをチェックするだけですね!
虫歯があれば早期に治療する為の検診だと思います!

なの

みるだけでおわりです💦
虫歯治療したり、歯石とったりクリーニングは次回の保険診療でって感じです😂

haru🌷.*

妊婦の歯科検診で予約を取ってクリーニングまでしてもらいました!ですが別に料金がかかりました!
お腹が張ったり苦しくなったら中断しますねと言われたのですが、ちょっと我慢してしまい最後までやってもらいましたがあまりオススメできません😅