※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいが、旦那は1人で十分と言う。どうしたらいいか悩んでいる。

どうしても2人目が欲しい私
VS
どうしても2人目はいらない旦那

皆様ならどうしますか?
こちらが諦めるしかないですかね。

経済的にはなんとかなると勝手に思ってしまっているのがよくないのかもですが、、そう思っていて、
子供は4歳なのでだいぶ楽になり、
もう1人欲しい気持ちでいっぱいなのですが、
旦那はずっと1人でいいと言っています。

コメント

ままり

旦那さんが2人目はいらない理由はどんな感じですか?

私も2人くらいなら経済的にも何とかなると思ってしまうタイプです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も育児家事に一緒にやってくれるタイプなのですが、そのタイプだからこそ、大変さも一緒に味わってきて、それがキツイとの事です。
    なので、何も言えないというか、、、😞😞

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    とても強力的な旦那様なんですね!
    この問題って夫婦でも考え方違うので難しいですよね💦

    うちも1人でよかった旦那ともう1人欲しかった私で、悩んだ末に2人目産みました。5歳差です。
    私は、お姉ちゃんになった上の子の姿、2人並んだ姿、遊んでいる姿が見たかっからです。

    結局2人目産まれたら旦那も溺愛していて、デレデレです

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!!!
    ままりさん家族、結果オーライでよかったです!😍

    旦那様はどうして2人目にいく覚悟ができたのですか、、?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    上に書いた理由を熱弁しました(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    ご相談にのっていただき、ありがとうございます!

    • 5月25日
きなこもち

経済的な問題よりも家事育児一緒にやってくれるタイプの旦那さんなら今以上に負担が増えるのが嫌なのかなーと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが理由みたいです。
    それなので何も言えなくて、もう子供は4歳になってしまって
    どんどん自分も歳をとっていく一方です笑

    • 5月25日
あじさい💠

お子さんが弟妹欲しい!となったら旦那さんも揺らぎませんかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もパパとママを独り占めできているからか、周りは兄弟がいる子がいっぱいですが、欲しがらないんです😭
    男の子だからっていうのも多少あるのかもですが、、、
    子供が言ってくれたら、、なんて考えてしまったこともありました💦💦

    • 5月25日