※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

生理が来ず、不正出血が続く経験者いますか?ホルモンの乱れか癌か心配。子宮がんではその症状ありますか?

生理が来ず、不正出血がダラダラ続いたことがある方いますか?
半年くらい前(産後半年過ぎ頃から)からそんな感じで、ホルモン剤でリセット経験もあります。
ホルモンの乱れなのか癌なのか…と心配しています。
例えば、子宮頸がんや子宮体がんでは生理が止まり不正出血のみ起こることはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

はい!
出産前も現在もそんな感じです。
病院にいって子宮頸がん検査して異常ありだったんですけど出血は関係ないと言われました。

無排卵でした。

出血を止める薬を飲みました。
すぐとまり、ちゃんと生理再開しました。
産後また同じ症状で近々病院いきます。

  • ママリ

    ママリ

    出産前❌
    妊娠前⭕️

    • 5月25日
  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    どのくらい続きましたか?
    二人目妊活もしたいので病院通いするしかないですよね💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    2.3ヶ月続きました。
    薬つかってなかったらまだ続いてたと思います。
    私も2人目妊活を考えてて
    不正出血続いてたので病院行きました。
    薬で血を止めてその月に妊娠しました。

    • 5月25日
  • みー

    みー

    そうだったんですね。
    今もまた産後同じような感じなのですね。
    私は先月リセットのためホルモン剤を服用したのですが、また不正出血?ダラダラはじまりました…

    • 5月25日