※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

1歳のケーキは1歳からのものじゃないとダメですか?アレルギーはないけど、ケーキ屋に頼んでもいいですか?

1歳のケーキはやっぱり1歳からの〜てやつじゃないとダメですかね?
上の子の時はそれで作ったのですが、
また作るのかーと思ってしまい😂

今のところアレルギーとかはありませんが、
ケーキ屋さんにオーダーしてとかじゃだめですかね?

コメント

はじめてのママリ

ダメではないと思いますよ!

普通のケーキを食べてる子もいるし、1歳の子だけ食パンやホットケーキを使ったケーキを作る人もいるし、親の気持ち次第だと思います!

ちなみに、うちは1歳の誕生日は一応スマッシュケーキも作ってますけど、大人はお店のケーキを食べるので、子供も欲しがったら少しあげてます😂

たこさん

子どもがどうなろうと親の責任なので、ダメってことはないかと思います😅
普通の生クリームとスポンジだと砂糖や脂肪分が大量に含まれますので、カラダに負担がかかると思います💦
カラダのことを考えると食パンとヨーグルトを使ったケーキなどを作り、好きなように食べさせてあげるのが安心安全だと思いますよ〜😊