※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後、Hcg値が下がらず不安。生理来たがHcg微増、排卵している。次の生理前後に下がるか不安。不妊治療に疑問。経験者のアドバイスを求めています。

化学流産後、Hcgが下がらない

5/4 BT10判定日 hcg21.7
5/7 生理🩸
5/11 hcg21.5 生理来たのに思ったより下がっておらず、
5/18 hcg32.6 何故か上がったが、卵胞発育しているので排卵しそう
5/25 hcg43.6 排卵している

化学流産後、なかなかhcgが下がらず微増しています。
また来週hcgをはかって、
排卵しているので次の生理が来る前か、来たら下がるかなあと病院では言われています。

そもそもhcg値が出ている状態で生理はくるのでしょうか…
このまま下がらなかったら何かしらの治療をしなければならないのでとても不安です。

以前の体外での陽性後も低hcg、子宮外妊娠疑いで入院、
自然流産自然排出…
健康な体に何をしているのかなと不妊治療やめたくなります。

同じようなご経験のある方がいらっしゃったら
経過をご教示いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年化学流産した際に同じようになかなかhcgが下がらずに悩んだので、私の過去投稿スクショしてきました!!

結果的に9月4日〜化学流産の出血をしてからhcgがなくなったのは10月頭でした。
この間に2回生理(4日からの出血を含む)と排卵していたようです。

私の場合数回病院を受診し、血液検査でhcgの下がり具合を見てもらっただけで特段服薬等の治療はありませんでした。

はじめてのママリさんはhcg値は低いように思いますが、微増してるのが気になりますね、、、
私は気長に待つしかないと言われましたが、早く元の体調に戻られますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大変助かります😭😭
    微増しているのですがかなり低いので多分大丈夫だと思うと病院でも言われているのですが下がってくれないのが不安で不安で…
    hcgが出ている状態で生理が来たんですね!
    私も排卵しているから子宮外はほぼ無いと思うと言われていて同じですごい安心しましたありがとうございます。次の生理で下がってくれることを祈ります😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの皆さん、結構スッと元に戻ってるので事例がなくて不安ですよね😭
    子宮外だとhcg1000とか2000とか、妊娠が成立してる時と変わらない程高いみたいなので子宮外ではなさそうですよね!

毎回願ってた検査薬陽性なのに、この時ばかりはもう見たくないと思いました。
    時間かかるかもしれないですが、あまりストレスにならないよう、何かしらで気を紛らわせてのんびりしてください🥲

その他気になることあれば、私の経験した範囲のことは共有させていただきますねー!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつもなら嬉しい陽性が早く陰性になれ〜って、変な感じですよね🥲
    次の生理までのんびり過ごします!ありがとうございます本当に😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度私も今化学流産ぽくて、このパターンが再びなのではと怯えてます🥲
    お互いのんびり過ごしましょうね🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥲そんな大変な時にお気遣いありがとうございます…!本当お互い気長に…頑張りましょう😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭
    全然です!!
    お互い少しでも早く赤ちゃん迎えられますように🥹

• 5月26日