※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

つわり中で料理ができない方へのアドバイスをお願いします。

つわり中の料理について。

つわりがひどくて料理が全くできないという方いますか?

毎日気持ち悪くて吐き気と眠気が止まらず、料理ができません。
妊娠前は毎日料理していましたが、今は全くといっていいほど出来ていません💦

豚肉、鶏肉を見るのも気持ち悪くて…。
白米の匂い、ご飯を炊いている匂いも気持ち悪いです。

最近はフルーツやそうめんが中心ですが、ご飯を作れないので夫は自分の分だけ作ってくれています。
本当に申し訳なくて、、💦

みなさんはどうでしたか?我慢して作っていましたか?

コメント

作りません!!!🙆🏻‍♀️✨✨✨笑

肉の焼ける匂いもご飯炊ける匂いも何もかもダメになって、娘のご飯だけは気合いで作りました☺️
自分はりんごとコンビニおにぎり。
夫は仕事終わりでも自分で作る。
でした😂💓

1人目は申し訳なくて無理していましたが、2人目は「一生続くわけじゃないし我慢して☺️」と偉そうにしてました😂💓

• ここ

ここ

同じような感じで、自分だけじゃないんだなと思えて安心しました😭💦

仕事終わりに作らせるのも申し訳ないですが、仕方ないですよね😢

私は気合いでなんとかしようと思えない(自分に甘い)ので、子育てしながらつわり乗り越えている方尊敬します!✨

• 5月25日
ましゅまろ

14週の現在も作れていません😅
上の子の分も作り置きしてもらってます💦
旦那さんがしてくれるなら今は無理せず甘えていいと思います!

• ここ

ここ

やはり作り置きがいいんですよね😭

少し体調いい時に作り置きしたのに、結局食べれずゴミ箱行きということがありました💦

今は夫に甘えようと思います😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

つわり中の吐き気キツイですよね💦
無理してはダメです!赤ちゃんを守れるのは今は自分だけですから

私はここさん程は酷くなかったですが、気持ち悪くてしんどくてご飯作れないし、そもそも買い物に行くのもしんどかったです(仕事に半日行くだけで精一杯💦)
夫も理解してくれて、作れる時は作ってれましたし、惣菜やデリバリー、インスタントフル活用してました!
作れそうな時は『今日は作れそうだから買って帰らなくて大丈夫!』とLINEしてました

悪阻はいつかは終わるので、今は本当に無理せず、甘えてゆっくり過ごして下さい!

• ここ

ここ

毎日吐きそうで吐かない吐き気が続いていて辛いです😭
    私もインスタントとかそうめんとかたくさん買ってきて、食べれる時に食べてます。

買い物に行くのもしんどいですよね💦

夫が色々助けてくれているので今は甘えようと思います😭✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私がつわり酷い時に作ってたものですが…

冷凍たこ焼き大容量パック全部チンするだけ(ソースマヨはセルフ)
冷凍焼きおにぎりだけ
塩おにぎり
スティック状に切っただけのきゅうりとマヨネーズ
サラダ用カット野菜とドレッシング

しかもレンチンだけなのに鼻にティッシュ詰めてマスクして用意してましたよ😂
夫は足りない時は自分でレトルトカレーやカップ麺やちぎった野菜食べたりしてました🥹
肉は買うとしてもカット済み、調味済みのみ。
チルドのおかずはパッケージ見るだけで気持ち悪くて、買ったまま賞味期限全部切れました🥲

あとはピッタリした使い捨て手袋(ニトリル手袋やプラスチックグローブ)買うとかなり気持ちが楽でした✨

• ここ

ここ

やはり冷凍して簡単に食べれるようにしておくのが1番ですかね🥲
    作るまでが辛いのですが…😭

料理の匂いも気持ち悪いので鼻にティッシュとマスクいいですね😂
    肉も調理済みだと楽ですね!!参考になります🙇‍♀️

私も副菜作って冷蔵庫に作り置きしたのに、結局食べれず捨ててしまったものあります。

料理する気になれないので今は色々簡単に食べれるものに頼ろうと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部コープで冷凍食品買ってましたよ!
    元々料理大好きでお惣菜すら買わない全部手作り食生活でしたが、買い物も無理でコープの冷凍食品買いまくってました💦
    カット済みでパラパラしてて使いたい分だけ使える冷凍肉もあるし、ミールキットとか冷凍の安いキット買ったりもしてました。

• 5月25日
  • ここ

ここ

私の家の近くにコープがなくて😭車で遠くまで行く元気もなく、結局スーパーになりそうです🥲

野菜はせっかく買ったのに腐らせてしまうものもあるので、冷凍のカット野菜とかが良いですよね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中とか産後は宅配の手数料無料なので配達のコープ契約するのおすすめです!
    妊娠中だとキャンペーンやっててプレゼントくれますし✨

野菜も肉も腐っちゃうので冷凍ばっかりでしたね😂

• 5月25日
  • ここ

ここ

そうなのですね!!😭✨
    知りませんでした。調べてみます😭💦

初めての妊娠で分からないことばかりなので助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月25日