※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が小学生で恐竜のリュックが恥ずかしいと言います。皆さんはどんなリュックを使っていますか?

4月から息子が小学生になりました。
土曜日の学童はリュックで行かせてるのですがそのリュックが恐竜で恥ずかしいと言います…
保育園から使ってたものです。
小学生で恐竜は恥ずかしいでしょうか?
皆さんどのようなリュック使ってますか?

コメント

キキ

小学生になったらあたらしいものを買いましたよ😉
好みも変わるし仕方ないかなと思います!

ぽん

本人が恥ずかしいと言うのなら買い替えを検討してあげた方が良いと思います
一緒に見て決める方がいいかなと🥹
無難にNIKE、adidas、outdoorとかスポーツブランドにすると長い期間使えるかなと思います

ママ

もしかすると、周りの子に何か言われたかもしれませんね。

うちの娘は、幼稚園の時に、お友達にキャラクター物はダサいと言われたらしく、恥ずかしいと言って今ではシンプルな物しか持たなくなりました。

小学生で、恐竜でも、キャラクターでも私は可愛いと思うのですが、一度恥ずかしいと思ったら、もう持たないかもしれません。。。

娘の周りの小学生の男の子は、シンプルなスポーツ系のリュックが多い気がします。
アンダーアーマーの黒とかよく見かけます。

はじめてのママリ🔰

保育園時代のものを買い換えてシンプルなもの使っています!
本人が恥ずかしいなら買い換えてあげても良いのでは?😀

ままり

恥ずかしくないと思いますが、学童は年上の子もたくさんいますからね。
なんか言ってくる子がいたか周りみて子供っぽく感じたのか💦

うちは保育園からスポーツブランドのリュックにしてます。旦那の趣味で、コップや口ふきタオルもすべて無地、服もキャラものなしです。