※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

軽いメニエール病をお持ちの方いらっしゃいますか?軽いってどの程度?っ…

軽いメニエール病をお持ちの方いらっしゃいますか??


軽いってどの程度?ってなりますが‥
私は過去に耳閉感と軽いめまい、難聴が出て、突発性難聴かメニエールと言われたのですが、内服治療の末に恐らくメニエールだと言われました。

それ以降発作のようなものはなかったのですが‥
4月に育休明けて仕事復帰してからこの1週間ほど頭痛が続き、3日前くらいから目眩が出てきました。
耳閉感や難聴はないです。
娘をあやしながらその場で一周くるんと周るだけで、目がぐるんぐるん回ります💦


ストレスや疲れがかなり出てきているので、そのせいでメニエール病が悪化してるのかな?と思ったのですが、今まで発作が一度もなかったのでよくわからなくて。

メニエールは軽度の方から重度の方までそれぞれですし、私のようなメニエール疑いの軽いタイプの方が周りにいないので色々教えてください🥺

コメント