※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の愚痴です。基本的には育児協力してくれてると思います。でも、テ…

旦那の愚痴です。
基本的には育児協力してくれてると思います。
でも、テレビ観ながら抱っこするし、泣いてる時は私任せで基本様子も見ないし、ギャン泣きなのに座ったまま抱っこで泣き止ませる努力しないし、遊んでる時もあんまり子供に話しかけてくれないし・・・。
ちょっとしたことだけど、私が求めてることに少し足りなくて・・・イライラしちゃう私はワガママなのでしょうか。。。
そんな旦那に対する気持ちで悔しくて泣けてきます。。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?(T_T)

コメント

凛音ちゃんまま

私も同じくそんなかんじで毎日いらいらです笑

• あい

あい

ですよね!毎日イライラしちゃいます😂

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

何を言ってもわからないできないと言います。なので親ならやれと言います。それでもやらないときはもう無視します笑

• 4月3日
  • あい

あい

あー、私も無視しちゃいますw
    イライラしてるの伝わるとなんとか機嫌とろうとしてくるけどしばらく無視w

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

うちの場合は逆ギレですわら

• 4月3日
  • あい

あい

うわ~逆ギレは最高にイラッとしますね~w

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

ほんとにおまえ頭大丈夫かよっていいたくなります笑

• 4月3日
ママ

最初の頃はそんな感じでした!私は子供優先だけど、パパは子供7割自分3割って感じに見えてました。あと携帯いじりながらやったりとかですね!自分と同じようにパパも子供と関わって欲しい!!ってよく思ってました。
でもそのうち子供も大きくなってきて、人対人って感じになったのか笑、今は子供優先で私が仕事で行けない時は1人で病院連れてってくれたり、パパ休みの時は1日見てくれたりします。娘>自分>ママって感じです。パパだってママと同じでパパ一年生ですし、これからどんどん変わってくれるといいですね☻

• あい

あい

まさに今そんな感じです!!
    旦那は子供7割自分3割!!私は子供優先だから泣いてたらすぐ行くけど、旦那は自分のことしてたら腰が上がらない(T_T)
    私と同じ位子供と関わってほしい!まさにそれです!!
    うちの旦那も子供が大きくなったらもうちょっと変わってくれればいいけど・・・。確かにパパも1年生ですもんね。優しい気持ちで見れるようになりたい・・・

• 4月3日
  • ママ

ママ

腰が上がらない...そうですそうです笑 うちは5〜10秒後に動くって感じだったかなぁー(´-`).。oO
    最近NHKの子育ての番組をyoutubeで見たのですが、赤ちゃんの泣き声とかそういった物に対する反応って男と女では脳みその作り??が違うそうです。そうなると、体の作りが違うのだから仕方ないよなーって今思えます。女の人が生理前になるとイライラしてしまう事が男の人にはそれが意味不明というのと一緒ですよねー笑 それならこっちからこうして!あーして!と指示してあげた方がこっちもイライラせずに済みますよ☻パパに察して欲しいと思うことは私はやめました笑

• 4月3日
  • あい

あい

なるほど。夜中赤ちゃんが泣いても起きない現象が納得できますね!w
    私もよく察して!って思ってたけど諦めた方が楽ですね😂都度指示するようにしてみようかな。

• 4月3日
たくママ

主人もそうですよ!
求めている事とは少し足りない事をしますので
その都度、言います。
こうしてあげて、こうしてみて、ありがとう!助かったよ!って言うと喜んで動きます。

主人もそう言ってくれた方が助かると
どうしていいか分からないから
そのままにしちゃうし、とも言ってました。
ちゃんと気持ちを伝えた方がいいですよ。

• あい

あい

そうなんですよねで旦那も分かんないんだろうなとは思うけど・・・私もそこまで大人になりきれないからイライラで終わっちゃいます( ˊᵕˋ ;)

• 4月3日

うちの旦那もそういう時あるので、注意しても改善しなかったらガチで蹴り入れます!
男って何でみんなそうなんでしょうね😭

• あい

あい

蹴り入れるの最高です!w
    私も思いっきり蹴り入れてやりたい!!w

• 4月3日
そうくんママ

うちもそういうときあります(◞‸◟;)
あやし方わからない、遊び方わらかない泣き止ませ方がわからないなら、今あなたがゲームしてるスマホで検索して調べてみれば?母親だって色々調べながら思考錯誤して育児してるんだよ!最初からできてるわけじゃないんだからね!!!
って、この前わーって言ったら、最近は頑張ってあやしたり笑わせようとしてくれたりしてます( ̄∀ ̄)
そのおかげか、息子が旦那を見ると遊んでくれる人だー!と思うのかめちゃくちゃはしゃいでニコニコするようになったんで、旦那も喜んでます(´▽`)笑

• あい

あい

すごい分かります!!
    うちも泣いてると何で泣いてるの?って私に聞いてきます!
    いや、私だって分からないから抱っこしたりオムツみたり試行錯誤なんだけど・・・って。
    あやしかただってYouTubeでめっちゃ観まくったわ!!って。
    私もわーって言ってみようかなぁ。

• 4月3日
ままりん

うちも同じです!イライラ半端ないときはいっちゃいます(;´д`)
最近は言うのも疲れるからそんなんで泣き止んだこと無いけどな~っていいながら変わります😅

• あい

あい

確かに言うの疲れますよね。私も旦那に言うなら自分であやすわ!ってなっちゃうところがあって・・・。本当はがんばってほしいんだけどな。

• 4月3日