※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
産婦人科・小児科

1歳の三男が水曜日に予防接種を受け、発熱が続いています。副反応か心配で、病院受診が必要かどうか知りたいです。

1歳の三男が水曜日に予防接種を4つ打ちました🏥
その日の夜から発熱があり、副反応かなと様子を見ていますが、今日になっても熱が下がりません。
もう3日目なので、もしかして副反応じゃないのか…?と心配になってきました💦
副反応で発熱した場合、何日くらいで下がるものなんでしょうか?🤔
病院に受診した方がいいのでしょうか?

コメント

モンブラン

うちの小児科では、1日経っても下がらなければ受診してくださいと言われていました!
念のため、行かれても良いと思います💦

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます。
    1日で受診なんですか!?
    上のこの時も含めて病院からはそう言った説明がなかったので、ずっと様子見してました💦
    病院に電話してみようと思います。

• 5月25日
  • モンブラン

モンブラン

病院にもよるとは思いますが、私はそう説明受けました!
    3日も下がらないと心配ですよね😢
    早く良くなりますように😊

• 5月25日
  • うにょにょ

うにょにょ

あれから受診してきました!
    予防接種で一時的に免疫力が弱まったタイミングで風邪を併発していたみたいです🫨
    お薬もらえて少し安心しました😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も副反応で熱出しやすく、出ていた時は1日半から2日間は下がりませんでした💦
3日続いたことはなかったかなぁ…
でも、39度が3日とかじゃなければ、緊急でもない気がします!
ただ、明日日曜日で救急外来しかやってないと思うので、今日電話で受信した方がいいか確認して、きてくれと言うなら連れて行きます☺️

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます。
    ずっと38℃台をキープしていて心配だったので、♯8000で助言を受けてから受診してきました💦
    最初の熱は副反応で、その後は風邪を併発していたみたいです😢
    副反応との違いが分かりにくくて、息子には苦しい思いをさせちゃいました😞

• 5月25日