※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が風邪を治しても翌日にくしゃみと鼻水が出て、保育園でも2回繰り返している。よくあることかどうかと心配。メルシーポットの使用頻度も知りたい。

1歳4ヶ月の息子ですが、風邪が治って小児科でも完治したね、と言われてその翌日にくしゃみ鼻水が出始める…

というのを今月保育園に入って2回繰り返しています😭

治った翌日にまた発症…
よくあることですか??

すでに仕事も1週間休んだので、熱だけは出ないでくれと願っています😂笑

あと、、メルシーポット持っていますがどれだけの頻度でやれば良いでしょうか??
悪化したくないので、ズルズルいってたらすぐにでも吸いたいです😭
今までは朝と夜のみしていました。

コメント

ゆか

そのくらいの年齢のときは鼻水は止まらないもの出続けるものだと思ってます😂
完治とは…みたいな笑

私は鼻水が垂れてきたりズルズルいってたらすぐ吸ってますよ!
自分が風邪を引いたときに鼻を噛む感覚なので1日何回かわからないくらいです😅
押さえつけてがっつり吸うことを1日何度もやるのは耳とか大丈夫かな?と心配なので子どもに自分でやってもらってます!(4歳、3歳、1歳半の子がいます)

• ママリ

ママリ

そうですよね…保育園行っていたら鼻水は年中でるよと言われたことがあります😅

いつも押さえつけてしかやっていなかったので、普段吸えるタイミングで軽く吸ってみます😄

先日まで中耳炎にもなっていたので、またなるのではと心配です😭

ご丁寧に回答していただきありがとうございました😊

• 5月25日