※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

体重増加についてアドバイスをください。身長が高いため先生から抑えるように言われたが、既に増加している。リスクを考えて抑える方法を知りたいです。

皆さんに質問です!34wくらいで体重何kgくらい増えましたか❓

身長は高いのですが元々太っていた為➕5-7くらいに抑えましょうって先生からは言われたのですが、既に➕6キロです😂体重増加を指摘されてるわけではないですが、指摘された方また意識してた方はどうやって体重抑えてましたか?><

肥満だとやっぱりリスクが高くなっちゃうので気をつけたいのですが中々難しいです💦アドバイスください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロ以上だと思います😂
出産最後の週に3キロ増えて
最終20キロ増えました😂

  • ちい🔰

    ちい🔰


    やっぱり10キロ以上増えますよね😂
    出産の後すぐ体重戻りましたか❓

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁度12月でクリスマスケーキも
    我慢したのに3キロ、やって感じでした😂
    退院時に➖9キロになってて2ヶ月には
    元の体重に戻ってました!☺️

    • 5月25日
  • ちい🔰

    ちい🔰


    クリスマスケーキ我慢しての3キロは辛いですね🤣
    2ヶ月で戻るの素晴らしいですね!!質問に答えてくれてありがとうございました♡

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠前やせていたわけではないですが、34w時点で+5kgで抑えていました!
運動はほぼしておらず食事管理がメインで、朝昼多め夜少なめ、野菜多め、欠食しない、間食控えめ(ヨーグルトかフルーツ)、って感じで過ごしていました🍽️
ただ、動かなすぎて筋肉が落ちた分もあるとは思います😰

  • ちい🔰

    ちい🔰


    おお!凄いですね😂
    間食しないの尊敬します、、!!!お菓子ばっかり食べちゃって><

    確かに筋肉も体力も落ちた感じはします…

    • 5月25日
YMYMY

臨月までで+6キロで今のところおさまってます😂
特に運動もダイエットもしてません!
上2人のときは10〜15キロ増えました…。

悪阻が長いことあったのと、食の好みが妊娠で変わってか、焼き魚とかフルーツとか、好んで食べてました!

私も身長高めなので、高身長だと多少太っても縦に長いから誤魔化せちゃって…😅2人目産後は体重ほぼ戻らなかったですね…。

体重指導とかは特に受けてないです。

  • ちい🔰

    ちい🔰


    おお、すごいですね🥹🥹
    運動もしなきゃですけど体重たいですよね(笑)

    私は悪阻の時にフルーツのアイスずっと食べてました😂好みすごく変わりますよね!

    確かに高身長だと多少太ってもその体重には見られないですよね(笑)

    質問に答えてくれてありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 5月25日
🥝🍩

2人とも10キロ以内が目標でした!34wの時は、もうすでに
7キロありました🤣
特に運動はしてないです!
(歩いても浮腫みやすいので💦)

私は和食を意識してました!
そして夜にお米はぬく、ジュースお菓子❌の生活でした!
ただストレスもたまるので、
健診の日や行事ごとの時だけはOKにしてまたした🫶🏻