※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育児や家事が大変で、夫の仕事環境改善を求めています。自分に忍耐力がないと感じ、実家に帰りたい気持ちもあります。

吐き出させてください。
育児、家事がしんどいです。
夫は毎日1時に仕事から帰宅、6時に出社します。
下の子がここ1週間風邪のためグズグズです。上の子は幼稚園に行っているので日中はマシですが調子悪い下の子をみながらご飯作りや家事をしたり幼稚園帰宅後から寝かしつけまでがしんどくて。
休みの日は夫は強力的ですが、疲労もあるためウトウトしながら子供の相手をしている状態です。
仕事環境を改善するよう、一度伝えたものの半年変わりありません。
仕事が忙しいのはわかるけど、こちらもかなりしんどくもう実家に帰りたいなーって思います。実家は遠方です。
自分に忍耐力がないなーと思いながら、涙がでてきます。

コメント

はな

頑張りすぎてるんだと思います😭
わたしは子どもが小さい間は家事は後回しで子供だけを見てました😂
旦那さんは自分の事は自分でしてもらうようにお願いして🥲

JAM

私、結構子どもが小さい時実家入り浸ってました😆
上の子が幼稚園行き始めるとなかなか難しいかもですが…

私は車で1時間半の距離なので、大量に荷物まとめて二週間とかまとめて泊まったりよくしてました。

上の子も小学校行ってるわけじゃなくまだ幼稚園だし、
たまにはまとめて休ませて、ご自分を立て直すためにも実家でゆっくりされふのいいのかなと思いました。