※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりあん
妊娠・出産

猫にお腹を蹴られたが痛みはない。心配で不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

妊娠中に猫にお腹を蹴られました。
現在6週の妊娠初期です。
お膝の上で猫を抱いて戯れていたところ、猫がお膝の上から降りるときに勢いでお腹をけられてしまいました。💦
猫は4kgないぐらいの小柄で、蹴られたといっても人がお腹を押す時のイメージと変わらない感じです。
痛みもないのですが、心配と不安な気持ちでお腹がキリキリします。どなたか、猫飼いさんで同じようなことあったけど、問題なかったよ~という方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

三児ママ

転倒したとかでは無いので大丈夫かと思います。そんなに強い衝撃ではないでしょうし。

• さりあん

さりあん

回答していただき、ありがとうございます!その言葉を聞けて何だか安心しました☺️ うっ!となるような感じも一切なかったので、大丈夫だと信じたいと思います!

• 5月24日
もふもふ

ネコ2匹飼っています。
うちは、ずっとお腹の上にいるネコですし、もちろん蹴られたりもしてますが全然平気でした。

初期流産を4回経験していますが、初期流産は、染色体の問題のため、避けられないもので、猫ちゃんの刺激によるものではないです。

• さりあん

さりあん

ずっとお腹の上にいる猫ちゃん!それはとても羨ましいです!🥺 私の場合はそこまで人懐こくないので、私がしつこくしてしまって猫も勢いでお腹を蹴って私から逃れるようとして起こってしまったことなので、なるべくしつこくしないよう注意したいと思います😅 「全然平気でした。」という一文で安心しました!ありがとうございます!

• 5月24日
mama chan

上にお兄さんお姉さんがいる妊婦さんは、抱っこしたり、蹴られたりしているので大丈夫かと思いますよ◎
あと私も犬を飼っていてぴょんぴょん走って乗っかってきたり、お腹の上で寝られちゃうこととかもありましたが、無事に出産しましたよ🤰

• さりあん

さりあん

確かに、猫ちゃんわんちゃんの他にも、お子さんがいらっしゃる方も多くいるなか同じようなケースはきっと多くありそうですね!無事に出産されたとのこと、安心して何だかお腹のキリキリする症状が飛んでいきました☺️🌷

• 5月24日
  • mama chan

mama chan

心配になる気持ちはすごくわかります😓小さいことでも気になってしまいますよね😳💦
    でもきっと大丈夫です😌赤ちゃんは私たちが思ってる以上にとても強く育ってくれてますよ🥲💕
    出産までまだまだありますが体調に気を付けていいお産にしてくださいね☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思います😅6週ならなおさら💦

猫ではありませんが上のお子さんがいらっしゃる場合、妊娠中のお腹を蹴られたり頭突きされたり上に乗られたり…というのはあるあるです。それでも皆さん問題なく経過しています。

私も猫ちゃんよりはるかに重い上の子に殴られたり乗られたりしていましたが、妊娠の経過は問題ありませんでした!

• さりあん

さりあん

まだ6週なので、いくら位の大きさでしょうか。今後は猫に蹴られる前にしつこくしないようにしたり、早めにお膝から降ろすなど気を付けたいと思います!猫よりもはるかに体格が大きいお子さんでもよくあるケースだと考えると過度な心配は不要なんだと安心することができました☺️ありがとうございます!

• 5月24日
みい

羊水で守られてるので大丈夫だと思いますよ!
私は猫じゃないですが、旦那が夢にうなされてて敵をやっつけようとしたみたいで私の腹にパンチ直撃してました、二、三回🤣
怒ったらめちゃくちゃ悲しい顔で謝ってました笑
無事でしたよ🙆‍♀️
すごく痛みが続いたり出血するようなら病院に電話しようくらいの気持ちで大丈夫だと思います!

• さりあん

さりあん

ぱ、、パンチを2~3回?!🥺そのようなことがあっても問題なかったとのこと。大変心強い経験談をお聞かせくださりありがとうございます!違和感や出血などありましたら早めに担当医に相談してみます!

• 5月24日
  • みい

みい

かなりくらいました🤣
    いえいえ、心配ならすぐ電話が間違いないですよ!
    常に手遅れにならないように心配になるのは大事なことですからね!心配し過ぎて不安になるくらいなら電話です!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

16キロの息子から不意に蹴られたり、ソファーで座ってる私のお腹に思いっきり息子の肘が入ったりと色々衝撃受け続けてますが、今のところ何も起きてない状態です🫨
毎回ヒヤヒヤしてますが