※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

未だに内診やNSTを受けておらず、次の検診で何か検査があるか不安。診察内容が変わらず不安に感じている。

ふと思ったんですが未だに内診、エコー以外の診察を受けていないような...。
血液検査とかはありましたがNST?とかもやった事がない😓
明後日は1週間検診と助産師との話があるのですが次の検診で何かするのかなー💦
予定日が近くなってきたけど診察が今までとそんなに変わりがなく少し不安になってしまった(:3っ)∋

コメント

なみ

産院によるのかもしれませんよ。
私が通っていた産院は6ヶ月ごろから健診のたびにNSTをしていました。

• たむ*

たむ*

6ヶ月ですか😳
    次で何もなければ一度聞いてみます💦

• 4月2日
  • なみ

なみ

NSTを健診でするのがウリの産院だったのであまり参考にならないかも…😅

• 4月2日
  • たむ*

たむ*

そうなんですね😊
    いえいえ。参考になりました✨
    ありがとうございます😌

• 4月2日
かなさる

内診、エコー、血液検査以外に特になにも検査なかったような。。

NSTは38wでやったので、次の検診でやるんじゃないですかね??

• たむ*

たむ*

ネットで調べると産院にもよりますが大体34〜37wくらいと書いてあったので少し不安に...😅
    次に何もなければ一度聞いてみます💦

• 4月2日
トップハム

NSTは予定日の検診でしか
やりませんでしたよ!

明後日に話があると思います!
確かに正産期に入ると
急に陣痛きたらとか
今の状態がどうなのかとか
不安になりますよね(;_;)

• たむ*

たむ*

そうなんですね😳
    少し安心しました(*´꒳`*)

不安になります💦
    前の検診では内診もなかったので余計気になってしまって💦

• 4月2日
デコリン

産婦人科によって違うみたいですね。
9ヶ月はいってからもありらみたいですよΣ('ω'o)妹がそうでした。
私は40週目にようやくNSTをしましたよ🤗

• たむ*

たむ*

病院によって違うとはネットでも見たんですが正産期にも入ったのにーと少し不安になってしまって😭
    けど出産間際の方とかも結構いらっしゃったので少し安心しました(*´꒳`*)💦

• 4月3日
  • デコリン

デコリン

知っていたら不安になりますよね😭
    私はNSTを知らなかったので、予定日すぎたらするものだと思ってました😅💦

• 4月3日
  • たむ*

たむ*

ママリを見ていると皆さん書いてるので何だろう〜と調べて知りました😅
    ほんとママリ勉強になりますよね(*´꒳`*)✨
    知ってしまうと逆に気になって不安になってしまいましたが笑

• 4月3日
  • デコリン

デコリン

わかります!😆
    私もママリに教えてもらってばかりです🤗

そうですよね😢
    不安になると、わかるまで(安心するまで)寝れなかったです😅💦

• 4月3日
  • たむ*

たむ*

胎動を感じれるまですごく不安になる事が多かったのでもっと早くママリの存在に気付ければ...と何回も思いました😅
    初産なのでこれからがまた不安な事が増えてきそうです😱💦

• 4月3日
  • デコリン

デコリン

そうてすよね😣
    お腹を蹴られてる時痛いけど、嬉しいでしさよね😆
    私も初産なんです🤗
    産まれてからが、バタバタとわからないことばかり増えました😣💦

たむ*さんもうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね🤗

• 4月3日
ピョンピョン

NSTの時期は病院によって違いますよー。
1人目34wからで2人目は39wに入ってからでした。39wに長男は産まれたので39wだと産まれるんじゃないかとドキドキしていました!

• たむ*

たむ*

ネットでは大体34〜37wと書いてあったので予定日間際にされてる方も多く安心しました☺️
    里帰り出産で病院も変わったばかりで少し不安になってしまって😞💦

• 4月3日
くう

38wでNSTしました!
当時私もたむ*さんと同じ事思ってました!(笑)

いつするんだろうと聞かずにいたら
38w入ってその日にNST検査があるからねって先生に言われました!

もしかしたらたむ*さんも38w入った頃にNST検査があるかもしれないですね😊

• たむ*

たむ*

やっぱり思いますよね💦笑
    以前は個人病院で先生も親しみやすかったのですが、里帰りでは総合病院で事務的な感じで聞きづらく...😂
    今度なければ一度聞いてみます(*´꒳`*)

• 4月3日

NSTはそろそろされるのではないでしょうか?
私はバセドウ病なのと子宮頸管が短かめだったので少し早めに始めるって言われて35週ぐらいからしました。
心電図も、されるかもしれませんね。

• たむ*

たむ*

次の検診でなければ一度聞いてみます💦
    心電図がある場合もあるんですね😳
    初めての妊娠なのでどのような検診があるのかよく分からず不安になってしまいました😞💦

• 4月3日
あすちん

うちも一人目を生んだ病院は健診の補助券に書いてる項目全てしたのですが、下の子を産んだ病院ではエコーと内診しかしてませんでした!
NSTは双子で早産傾向があったので34週からしましたが、同じ病院で生んだ友達は陣痛きてから初めてされたそうです。

• たむ*

たむ*

補助券に書いてあるんですね😳💦
    初めて知りました💦💦
    産院によっても違うし、同じ病院でも状況によって違う場合があるんですね(*´꒳`*)✨
    参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 4月3日
  • あすちん

あすちん

市によるかもしれませんが、大抵何番の補助券は何の検査って初めに目次のように書いてます!
    私が下の子で通ってたところは双子でも産めるような大きな病院で患者さんも多いので省略してたのかもしれません…
    なんせエコーと内診だけなのに最低1時間、長いと4時間待ちするようなところだったので補助券通りに検査してたら毎日夜までかかってしまうかもしれません<( ゚Д゚;)>

• 4月3日
Maimai..

私も昨日みなさんに質問しました‼︎笑
まだやってません!NST。
何か病院にもよるみたいです‼︎

• たむ*

たむ*

そうなんですね💦笑
    気になりますよね😓
    皆さんがNSTって書いてるのよく見るのになんで自分はしないのか少し不安になってしまって😅
    そうみたいですね✨安心しました(*´꒳`*)

• 4月3日