※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作る際、相手の容姿は気になるでしょうか?BMI33の肥満体型で、人目が気になります。ダイエット中で心配です。

ママ友を作るのに相手の容姿は気になりますか?

私はBMI33のかなり肥満体型です。
支援センターなどでママ友を作りたいなと思うのですが、産後かなり太ってしまい人目がすごく気になります😭

今食事制限や運動などで少しずつダイエットをしているのですが、こんな太っている人と仲良くするの嫌かなとか心配になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならないです!
容姿でお付き合いしてるわけじゃないので!
その人の人間性とお付き合いさせてもらってます☺️

全く気にしません😂
中身重視です😊

はじめてのママリ🔰

わたしも気にならないです!!
話してて楽しい人や、価値観合う人だとどんな見た目でもまた話したい!って思います😄

ママリ

正直私は結構見た目も気になります🥺

太ってるから嫌というより、体型だけじゃなくて清潔感だったり雰囲気だったりも含めてです!
自分と近い雰囲気の方と仲良くしたいな〜とは思います。

全く気にしない人も沢山いると思います!!!

あや

体型がどうあるのかは気にならないです😊
どっちかというと、清潔感がない(あきらかに臭うとか、汚れてるとか)とか、最低限の身だしなみが…とかのほうが気になるかもです💦

ココ

容姿を気にする人と友達にはならない方がいいです!!
容姿を気にしてくる人はこっちから願い下げですよ!!!
気にせずありのままでいいじゃないですか😊
友達になるのに大切なのは中身ですしね!!!
と言いつつ、周りのお母さんみんな細くて綺麗で萎縮しちゃう自分もいますが🤣
私は妊娠して13キロ太ってわがままボディになってます🤣
気にしないようにして話しかけて話してくれる人や、話しかけてくれる方と仲良くなってます😊
上の子の保育園の送り迎えで可哀想な思いをさせないようにダイエットしようと決めてます!笑
まずは骨盤矯正から!ベルトをつけてます!
無理せず気楽にお互いダイエット頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

相手の容姿、気にします😂

もちろん体型や、顔が美形かとかそういうのは気にならないですが

なんていうか汚い金髪だったり十字架かいてあるジャージ着てたりする人とは親しくはなりたくないなと思います😂

はじめてのママリ🔰

体型よりも清潔感の方を気にしますね🥺
自分も産後太りしてしまったので、逆に産後すぐなのにスタイルいい人みると尻込みしちゃいます😂

ながちゃん

気にならないです!気が合う人だと話が弾むので、中身しか気にしてないですね😊

はじめてのママリ🔰

もちろん中身が大事ですが、、
見た目もある程度気になってしまいます😫

清潔感ない人とか、、

ままり

体型は気になりません!!気が合うか合わないかですね☺️

ただ前にダイエット中のママ友から質問攻めにされて嫌な気持ちになったことがあって😔私はどうしても太れない体質で(ガリガリで結構悩んでいます)、そこを細すぎ!何してるの?ちゃんと食べてるの?母乳でてんの?他にもいろいろ言われちゃって辛い思いをしました💦それで、ダイエットされてる方は私のような体型とはお付き合いしたくないんだろうな…と反対意見ですが思っていたので、ママ友作りの上で容姿が気になるかというお気持ちがとてもよくわかります。

今でもママ友なってくれるかなってドキドキします。。

はじめてのママリ🔰

特に気にしないです!
太ってるくらいでは気にならないです🥹

明らかに不潔で近寄り難い...とかだと気になりますが💦

それよりも、挨拶ができない、常識がない、価値観が違いすぎる、人によって態度変わる人とかのほうがママ友になりたくないです!

正直かなりふくよかな方だと合わない可能性が高いので、こちらから声をかけることはしないです…。
子育てに関しても余り食育に興味が無い・意欲的でない、一緒に遊びに行ったときのお店選びや時間のかけ方など💦
私はスイーツも興味が無いので(使い物として色々調べたりはしますが)そういう話もしないし、食べ放題や安くてお腹いっぱいになるお店なども知らないし興味無いです💦
子ども遊ばせててもすぐ休憩したり、疲れてイライラしてたりもあるので。。
持病の関係で太ってしまってる等、本当にどうしようもない方以外は仲良くなりたくないわけではないですが仲良くなれないって感じですね…。

mama

太ってるから仲良くなりたくない!なんて思うことは絶対ないです🙅‍♀️

でも学生の時、働いていた時に太ってる人の臭いが気になることもあったので、それは嫌かも。
臭い問題と清潔感があれば体型なんて関係ないです☺️

太っててもオシャレしててポジティブで陽キャの友達いるけど大好き🫶