※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

焼肉に行く際はカジュアルな格好で大丈夫です。年上の方が多い場合は綺麗めな服装が良いかもしれません。白シャツは避けた方が無難です。格好について迷っています。

今度会社の人たちと焼肉に行くことになりました。


焼肉となるとあんまり綺麗めな格好よりカジュアルですか?
とはいえ、年上の方ばかりなので綺麗めな格好の方がいいのか。
白が好きですが、焼肉に白シャツとか着たら常識ないですかね。

どんな格好をするのが妥当かよくわかりません。

コメント

3児の母

どんなお店か…にもよりますね。接待で使われるようなところならキレイめでもいいけど、白は非常識というよりは汚れた時が恥ずかしいので私は避けます🥹

はじめてのママリ

よっぽど畏まった焼肉店でなければカジュアルで良いと思いますが汚れの目立たない色にします。汚れた時に恥ずかしいですし、油やタレなどのハネを周りにも気を遣わせてしまうと思うので💦

しほ

とりあえず洗える服で行きます😊
白なら、最悪捨ててもいいやって思えるものにしますね…汚れが目立つので💦