※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
その他の疑問

中学生の子供がスマホを自由に使い過ぎていることに驚いています。皆さんはお子さんに制限を設けていますか?

‘’中学生のお子さんいる方で‘’


今の時代、みんなスマホ持ってますよね。ほとんどが。
中学生の子のクラスの子たちもほとんど持っています。
LINEやグループなどもあって毎日やっています。
友達の使い方に驚いていて、夜中までLINEの通知があったり、明け方にLINE来ていたり。
制限しないで自由に使わせているの?!とびっくりしてます。
朝起きて電源入れてみると通知が数十件も。
ルールはあります。しかし守りません。
没収もしたことありますが、しばらくして戻せば
また結局最初ばかりで守らず。の繰り返しです。


お留守番用に上2人で使わせていたのですが、中学生にもなれば
自分専用だと言わんばかりに使っています。


皆さんのお子さんは制限してますか?
自由にさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自由にさせてます。
自分自身も小学生から携帯電話を持ってたので…
親にうるさく言われたり監視されるのはすごく嫌だったので私はしません。
中学生は自分専用のスマホを欲しがると思います。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    自由にさせてるんですね。
    小学校から持っていたんですね!
    ママリさんきっとお若いんですね😳


    夜遅くまで使っていますか?
    視力とかに影響でたりしてないですか?

    昨日、視力検査のプリントきて
    C判定だったので…使いすぎなんじゃないの?と思って…。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30超えてますので、若くはないです!
    22時半までには寝てるのでそれまでは使っていますね。
    視力は元々本が好きでよく読んでいるので、良くはないですね。
    ちなみに私も携帯持つ前から目は悪かったです。

    • 5月25日
ママリ

うちは中1で自由にさせてません😳

使用は21時まで、使う場所もリビングのみです。
スマホにも21時〜6時まで使えないよう制限をかけています。

その代わり勝手にラインを覗くことはしないと約束していて、昼間は特に制限していないです。

とはいいつつ、テスト勉強や課題に追われてスマホしてる時間がそんなにないのが現状です💦

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます!

    制限かけているんですね!
    我が家も、リビングか隣の和室、出かける時くらいです。
    時間は21時から8時まで制限です。

    お友達とグループLINEなどはしていますか?
    色々とグループLINEでのトラブルなどよく聞きますが、心配とかないですか?

    テスト勉強、課題をしっかりしているんですね!素晴らしいです!
    我が子も見習って欲しい…
    勉強なんて30分もしてなくて、1人勉強も先生のスタンプ消してまでズルをする…ほんとに困った子です。。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    LINEグループ入ってますよー🙌

    仲良い友達のグループと、中学のクラスLINEですね!
    ただ最近はどちらもテンションが合わなくなって来て積極的には返してないらしいです💦
    (新しい友達も出来つつあり、合わない友達との距離の取り方で悩み中)

    黙って見守るしか出来ない分、心配が尽きないです…😭

    勉強は定期テストの結果推移で今後スマホや塾をどうするか決める事になってるので必死なんです😂

    • 5月25日