※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

臨月ママの皆さん、体調や不安、疑問などコメントください。皆でお返事しましょう。初産婦さんも経産婦さんもOK。陣痛の乗り越え方や新生児のお世話への不安など、何でも書いてください。

臨月ママ 第2弾!!
第1弾でたくさんコメントを頂きましたので
第2弾もやりまーす!

臨月ママさん今どんな感じですか??

体調や気持ちの不安、疑問
何でもコメントして下さい✨
そしてそれに対して
皆で自由にお返事しましょう💡

経産婦さんでも初産婦さんでもOKです!

初産婦さんはわからないことばかりで不安だと思いますので
経産婦さんへの質問とかも全然ありです✨

・陣痛の乗り越え方
・マイナートラブルへの対処法
・新生児のお世話への不安

などなど……

なんでも好きな事書いてください✨

コメント

もこママ🔰

ちなみに私は
子宮口が柔らかくなっていて1センチ開いてますが産まれる様子はなく……
お腹の子は推定3200g😂😂
おおきーい!
早く産まれてきてくれー!

あい

私は後期に入ってから息切れ、動悸、逆流性食道炎ぽい症状がありしんどかったのもあってやっと臨月って感じでした😭😭
今はおしるしもあって、子宮口柔らかくなっていて3cm開いてますがまだ赤ちゃんは下がってきてないみたいです🫠💦
早く産みたい〜!!
美味しくご飯が食べたい〜!!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    前回もコメント頂きましたね!
    ありがとうございます❤️
    おしるし有りの3センチ!?!?
    なのにまだ産まれないものなんですねぇー😱😱😱
    でも、赤ちゃんが下りてきてくれればあっとゆう間に産まれちゃいそうですね!

    • 5月25日
  • あい

    あい

    前回もお話させてもらいましたね!🤭
    おしるしがあればすぐ産まれてきてくれると思ってました😮‍💨💦
    甘いもの食べたい!コーヒーが飲みたい!炭酸がぶがぶ飲みたい!
    って感じで毎日産後の楽しみ考えながら過ごしてます😂💕

    • 5月25日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    私1人目の時おしるしあったけど
    産まれず促進剤でしたけど
    あいさんはプラス子宮口まで柔らかくて空いてるのに!!
    ほんと不思議ですねぇ〜🙄
    ママは扉開いて待ってるのに
    赤ちゃんがまだまだ〜って言ってる気がします😂

    後期づわりが辛いとおっしゃってましたね💦
    入院バックに大好物たくさん詰めまくりましょう🥺!!

    • 5月25日
とまと

胎動がしんどいです
足の浮腫も酷くて痛いです
ここに来て妊娠高血圧を疑われてます
はぁもう…早く産んで楽になりたい…
いや、楽になれるとは思ってないけど
産んだらもっと大変なんだろうけど
でもこの体の不調たち不快感たちと
早くおさらばしたい…
とにかく激しすぎる胎動をどうにかしてほしい😭
こんなこと思うの母親失格だなと自覚してます
元気な証なのに不快だなんて

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    妊娠後期のマイナートラブル辛いですよね😢
    母親失格じゃないですよ✨
    そう思うのは当然だと思います!母親も人間ですし辛いのは誰だって嫌です😊

    私も1人目の時
    お腹に赤ちゃんが居るのは分かってるのですが実感がなく
    何のために頑張ってるんだろ?
    と思う事もありましたが
    実際産まれた時
    「あ……本当に赤ちゃんってお腹に居たんだ😳こんな可愛い子がずっと居たんだ!?」

    と感動してその場で2人目ほしい!と思いましたw

    今は本当にお辛いでしょうが
    もうしばらくの辛抱です🥺
    もう少しで人生最大の感動と喜びがありますので
    それを楽しみに一緒に頑張りましょう💪✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

初マタです!
色々怖いことはありますが、今は高位破水したら気付けるか?が一番不安です🫨
GBSの検査結果待ちなので、陽性だったら余計に怖くなりそうです😇

妊娠期間中、奇跡的に風邪を一度も引かずに過ごせたので、このままコロナインフルなどなどもらわないように気を付けて過ごしたいです😷

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    確かに高位破水だとチョロチョロ出てくるので分かりにくいかもしれませんが、普段からチョロチョロ尿漏れがあるなら別ですが、普通はあれ?っと必ず気づくので大丈夫ですよ!😊💡

    風邪ひかなかったの凄いです!👏
    私は妊娠初期な
    胃腸炎でゲーゲー吐いて
    その1ヶ月後にコロナになりました😑😑😑😑

    • 5月25日
シュシュ

初産です👶🏻
37wを過ぎ、いよいよだぁーと毎日ドキドキな日々を過ごしてます。
【不安なこと】
・旦那が夜勤ありの仕事のため、旦那がいない時に陣痛や破水してしまったら🥲
・我が家にはワンちゃんがいるのですが、産まれた後のワンちゃんの反応(私のこと大好きマンなので、赤ちゃんに嫉妬しないかどうか)
・37w健診で推定体重2800gぐらいで早く産んで赤ちゃんに会いたい💕気持ちもあるが、マタニティライフが終わってしまう寂しさもあり複雑な気持ち


初めての育児で不安なことが沢山ですが、不妊治療の末、来てくれた赤ちゃん👶🏻🩵沢山声かけて愛してあげたい!私たちを選んでくれてありがとう。と伝えたいし元気に産まれて来てね🌼臨月ママさん、みんな頑張りましょーう!!🥹✊

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    本当に赤ちゃんに会えることを楽しみにしてるお気持ちが伝わってきて朝から心が暖かくなりました✨

    旦那様は連絡すればすぐに戻って来れそうですか?
    陣痛、破水をしても早く病院へ!
    って訳では無いので、タクシーや旦那様を待つ時間はありますので大丈夫だと思いますよ💡

    あと実は私動物看護師なんですけど、わんちゃんが赤ちゃんに悪さをする事はまずないと思います✨でもよく聞く話は、わんちゃんの体調不良ですね……
    ストレスによる血便血尿、食欲不振、トイレをわざと外す、吠えるなどの問題行動はあるかもしれません😭

    • 5月25日
マチルダ

動悸、息切れ、めまい
恥骨や骨盤周りの痛み
逆流性食道炎などなど
マイナートラブルと闘いながら、まだ仕事してます😇

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    貧血ですかね?😢
    お薬もらってますか?

    そんな中お仕事されてるとは💦
    お疲れ様です😭
    経産婦さんだと無理しがちなのは凄くわかりますが
    倒れてしまっては本末転倒なの休める時は休んで下さいね😭😭😭

    • 5月25日